【創業者紹介】fairytale(フェアリーテール)

fairytale

~こだわりのメニューでお客様へ「美と癒し」を提供するサロン~

fairytale(フェアリーテール)について

 

 大宮駅東口から徒歩約10分、1階がALLEY COFFEEさんのビルの3階に、ヘアーメイクとアロマリラクゼーションを施術するサロン、”fairytale(フェアリーテール)”があります。30~70歳代まで、幅広い年代のお客様が利用されています。
忙しい方のために、一度のご来店で、“リラックス”と“綺麗”を同時に叶えられる時短メニューを提供しており、カラーの待ち時間を利用したフェイシャルやリフレクソロジーが人気で、「内側から外側までのケアをいっぺんにできる!」と、お客様に喜ばれています。

創業者のこだわり

一歩入った瞬間、日常の忙しさから解放されて、ゆったりと過ごせるサロン

 お店を出る時に「身体が軽くなった」「癒された」とお客様に感じていただきたい。そのためのベストな空間づくりや、ご提供するメニューの検討など、常にアンテナをはって日々過ごしています。
薬剤アレルギーや、肌や頭皮のトラブルがある方にも安心して来て頂けるように、カラーリングや施術に使うアロマオイルなどは、自分が使って納得した物のみを、お客様へご提供しています。
エコサート認定のヘナも扱っており、肌トラブルがある方や、デトックスしたい方、ジアミンアレルギーをお持ちの方や、化学染料の苦手な方、更に薄毛の方へもおすすめのカラーリングメニューとなっています。

 

「これまで」と「これから」

 美容室でスタイリストとして勤務しながら、セラピストとしてマンションの一室を借り、2017年にアロマサロンをオープンしました。たくさんのお客様と接していく中で、ヘアケアとボディーケア、綺麗になることと癒されること、を同時に求める声が多く、いつしかお客様にそういったサービスを一度に提供できる環境を作りたい!と考え始めました。
その後、管理美容師の資格を取ったタイミングで美容室勤務を辞め、美容師兼アロマセラピストとして、そのマンションで4年間サロンを経営しました。
サロンの休業日には、自分の学んだ技術を繋いでいきたいという思いから、アロマインストラクターとして、レッスンを開講していました。生徒を育成する中で、彼女達に練習やフリーランスで働くための場所を提供できないだろうかと検討し始めました。fairytaleという看板の下で、仲間と共に成長できる環境にしていきたかったので、同じ店内に彼女達のための空間も持てるよう、店舗面積を広げることにしました。
資金面でマンションで探していましたが、エステ兼美容室となると賃貸不可な物件が多いことから、融資を視野に入れてビルで探し始めたところ、現在のテナントとご縁があり、移転を決めました。
今のお店には、元生徒のセラピストたちが自由に使えるアロマルームが2室あります。また、ご家族でご来店されるお客様も多いのですが、美容室セットも2面あり、同時施術も可能になりました。思い描いていた空間が出来上がり、ここで働けることに日々感謝しています。

お客様それぞれの悩みやご要望に向き合ってきた結果、今のサロンのかたちができました。これから特に力を入れたいのは、お顔のケア(毛穴、シミ、シワ、たるみの予防)と、綺麗な髪を維持する技術の追求です。また、東洋医学も勉強中で、その理論に基づいて、体の健康を土台にした「綺麗づくり」にも取り組みたいです。いつまでも「一人一人の魅力を最大限に活かす場=fairytale」であり続けたいと考えています。

 

 

 

「創べ」とのつながり


何もわからなかった私がここまで成長できたのは、親切なアドバイザーとの相談で頂いた、具体的なアドバイスのおかげだと思っています。様々なケースを教えて頂き、どんどんイメージが膨らんでいくきっかけとなりました。創べに行けば、自分ひとりでは得られない、たくさんの情報を入手することができます。多くの成功者と関わってきたアドバイザーの方々との相談は、必ず価値のある時間になります。

(2023年4月掲載)

 

企業プロフィール

事業所名 fairytale(フェアリーテール)
代表者 福島 美由紀
創業年月 平成29年6月
住所 埼玉県さいたま市大宮区下町2-27 東武大宮ビル3F(大宮駅東口徒歩約10分)
電話番号 なし
URL https://myuzan.pwa.1cs.jp/
E-mail myuzan395@gmail.com
定休日 月曜日、水曜日
営業時間 8:00ー18:00



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。