人材・ICT活用支援

ICT活用支援事業のご案内

ICT化についてのアドバイスをご希望のお客様は、お気軽にご相談ください。
・ホームページを活用して販路を開拓したい。
・ホームページのリニューアルに対するアドバイスを受けたい
・システム費用が適切かを評価してほしい
・ICTを活用して業務の効率化を図りたい など

公社では、ICT化を進めたい中小企業の皆様にさまざまなサービスをご提供しております。
ICT化についてのアドバイスをご希望のお客様は、お気軽にご相談ください。

ICTを活用いただくため、以下の支援を行っております。

商業・サービス業者向け
IoT活用支援
ICTコンサルティング
ICT研修

各事業のご案内

サービス産業の振興

県内のサービス産業事業者の方を対象に、ICTを経営課題の解決に活用していただくために、実務経験豊富な「ICT活用コーディネーター」が無料でご相談に応じ、ICT導入や活用に向けた支援を行います。

サービス産業の振興の詳細はこちら

IoT活用支援

世界的なIoT(Internet of Things;モノのインターネット)の潮流の中で、中小企業のIT/IoT活用を支援するため、IoTコーディネータを配置しIT/IoTに関する様々な相談に無料でアドバイスさせていただきます。
相談については、民間企業において長年に渡り培った能力・知見・実績等を有するIoTコーディネータが対応します。まずは、お気軽にご相談ください。

IoT活用支援の詳細はこちら

ICTコンサルティング

中小企業が抱えるホームページに関する問題・課題に対し、専門家が現地でアドバイスいたします。

ICTコンサルティングの詳細はこちら


(公財)埼玉県産業振興公社

創業・取引支援部 人材・ICT支援グループ

〒330-8669 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5

ソニックシティビル10階

アクセスはこちら

TEL. 048-647-4075FAX. 048-645-3286

メール: ict@saitama-j.or.jp