創業・経営相談をする

創業・経営相談をする

創業・経営相談、事業計画や販路、金融、IT、福祉などの分野に経験豊富な民間の専門家が、とことん相談に応じます。
また、各士業協会や埼玉県信用保証協会、日本政策金融公庫等の協力を得て、無料相談会も実施しています。

利用時間画像 月曜日から土曜日の9時から17時まで 年末年始祝日をのぞく

創業のご相談は、「創業・ベンチャー支援センター埼玉」
『アドバイザーによる相談・経営相談』へ

<ご相談を希望される皆様へ>

  • 相談時間は概ね1時間とさせていただきます。

  • ご利用にあたりまして、予め創業・ベンチャー支援センター埼玉ご利用にあたっての留意事項についてご了承ください。

  • 1月~3月までは、非常に多くの確定申告に関するご相談をいただくことが予想されるため、一部のアドバイザーは、予約枠の時間が他のADとは異なりますのでご注意ください。

〔確定申告相談に関する注意事項〕

  • 創業・ベンチャー支援センター埼玉では、確定申告に関するご不明点などのアドバイスに対応いたしますが、確定申告書の代理作成を行うものではございませんので、その旨をご了承ください。
  • 確定申告のご相談は、より多くの方にご利用いただくためにお一人につき原則2回までとさせていただきます。限られた時間内で効果的なご相談ができますよう、ご不明な点をまとめておくなどのご準備をお願いします。
お電話でのご予約はこちらから

ご予約電話番号
無料・事前予約制


初めてご相談の方はこちらから(ご予約フォームへ)
※相談予約はお一人様2枠までとさせていただいております。
※司法書士・社労士・行政書士へのご相談はお電話でお申込みください。

創業・経営相談を申し込む

<特定創業支援等事業について>

特定創業支援等事業は、創業者(予定者含む)が事業経営に必要な知識の習得を目的としていることから、ご相談は、「Zoom相談」または「対面相談」のどちらかでお願いいたします。
(電話相談は、本人確認が難しいため、ご遠慮いただいております)


カレンダーからのオンライン予約はこちらから
※相談予約はお一人様2枠までとさせていただいております。
※相談日時の変更は、一旦予約キャンセル後に再予約をお願いいたします。

※カレンダー上のピンク表示は女性創業アドバイザーです
※予約済みの相談枠はカレンダー上に表示されません


起業・経営相談をする

アドバイザーを選択してのオンライン予約はこちらから
アドバイザー紹介
創業前、創業時、創業後と皆様のステージに合わせ、事業計画や販路、金融、IT、福祉などの分野に経験豊富な民間の専門家が、とことん相談に応じます。
<アドバイザーによる創業・経営相談を申込む➡>
創業相談会(三郷市)、女性創業相談会(熊谷市,
川越市, 春日部市,さいたま市)の
予約はこちら
地域相談会
公社アドバイザーがお住いの市町村に訪問して相談に応じます。
<地域創業相談会、女性創業相談会を選択して申込む➡>
士業などによる無料相談会
各士業協会等の協力を得て、無料相談会を開催しています。 ご相談は事前予約制となっており、相談日時や予約方法は各士業協会等で異なりますので、左記をご確認ください。

埼玉県中小企業制度融資の申請受付

埼玉県中小企業制度融資のうち、起業家育成資金や女性経営者支援資金の申請を受け付けております。
申請に必要な事業計画書のブラッシュアップもサポートしています。
埼玉県の中小企業向け制度融資のページ(埼玉県金融課)

埼玉県起業支援金の申請受付

人口減少が進む地域において地域課題の解決を目指し起業する方に、国の地方創生推進交付金を活用し上限140万円(補助率2分の1)の補助を行います。
埼玉県起業支援金に関する情報はこちらのページをご覧ください。

特定創業支援等事業による支援を受けるとメリットがあります

当センターの相談・セミナーは以下の自治体の創業支援事業計画に基づく「特定創業支援等事業」です。
特定創業支援等事業による支援(相談やセミナー)を受けて、回数、期間、内容などの要件(1ヶ月以上かつ4回以上の継続的な支援であり、「経営」「財務」「人材育成」「販路開拓」4分野の事業経営に必要な知識の習得)を満たした創業者(予定者含む)には、各自治体への申請により認定特定創業支援等事業による支援を受けたことの証明書が交付されます。
この証明書を提示することにより、創業に関する各制度において、登録免許税の軽減措置、信用保証枠の拡大等の優遇措置を受けることができます。
特定創業支援等事業に関する情報はこちらのページをご覧ください。
詳細は各自治体の担当部署にお問い合わせください。




お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。