創業したい/経営課題を解決したい

創業したい詳細はこちら

創業 起業

創業・ベンチャー支援センター埼玉は、創業をお考えの方、創業後間もない方、新たな事業展開を目指す方々を、全力でサポートします。

詳しくはこちら

経営について相談したい詳細はこちら

専門家派遣 経営支援 企業支援

中小企業が抱えるさまざまな経営課題を解決するため、総合相談を行っています。経営や技術に関する相談やアドバイスを行うとともに、中小企業診断士等の専門家の派遣を行っています。

詳しくはこちら

人手不足について相談がしたい詳細はこちら

公社では、「人手不足」「働き方改革への対応」「事業承継」といった人材面の課題を三大課題として捉え、 「中小企業三大課題集中取組事業」として相談窓口に専門のアドバイザーを配置し、 ご相談を受け付けています。 人材面での課題にお困りの経営者からのご連絡を、お待ちしています。是非、中小企業三大課題集中取組事業をご利用下さい。

詳しくはこちら

生産性を上げたい詳細はこちら

専門家派遣 経営支援 企業支援

生産効率の向上、コストダウン、営業力強化などの経営課題について、公社登録支援専門家を派遣し、経営者、社員の皆様と一体となって、実践を通して解決に当たります。

詳しくはこちら

IoT・AIを活用したい詳細はこちら

IoT AI 

ICT化の進展がもたらす変化の一つであるIoT(Internet of Things)に着目し、IoT・AI技術の利活用並びにIoT・AI技術に関連するビジネスの創出を支援しています。

詳しくはこちら

ICTを活用したい詳細はこちら

埼玉県 人材育成 研修 パソコン

さまざまな情報を迅速に収集・選択・分析し、いかに経営へ活かしていくかが、企業業績向上に重要です。中小企業の経営革新に役立つ情報を提供しています。また、「ICTを活用して業務の効率化を図りたい」「ホームページを活用して販路を開拓したい」など、ICT化を進めたい中小企業の方々にさまざまなサービスを行っています。

詳しくはこちら

埼玉県よろず支援拠点詳細はこちら

埼玉県よろず支援拠点は、経済産業省・中小企業庁の「中小企業・小規模事業者ワンストップ総合支援事業」によって公社に設置されています。
新商品やサービスの開発から販路開拓まで経営上のあらゆるお悩みの内容を無料でアドバイスさせていただきます。

詳しくはこちら

埼玉県プロフェッショナル人材戦略拠点詳細はこちら

プロフェッショナル 人材 活用

課題解決に必要なプロフェッショナル人材ニーズを踏まえ、マッチングをサポートし、人材ニーズにあった人材紹介会社を紹介します。

詳しくはこちら