DXに取り組みたい

DXの推進によって、インターネットを通してグローバルなマーケティングが可能になり、ビジネスチャンスが広がります。また、デジタル技術の活用によって、既存業務の効率化を果たしたり、人手がかからないビジネスモデルを確立したりということが実現するため、DXは不足した労働力を補う対策としても有効です。
DXに関するご相談に対応するため、様々な支援メニューを提供しています。

埼玉県DX推進ネットワーク詳細はこちら

埼玉県 推進 DX

ネットワーク構成機関が実施している補助金やセミナー・研修の情報、導入事例などの情報が一覧できます。このネットワークは県内企業のDX化を進めるため、埼玉県が行政、経済団体、金融機関、支援機関と連携して立ち上げたネットワークです。

詳しくはこちら

DX・IoT・AIを活用したい詳細はこちら

IoT AI 

ICT化の進展がもたらす変化の一つであるIoT(Internet of Things)に着目し、IoT・AI技術の利活用並びにIoT・AI技術に関連するビジネスの創出を支援しています。

詳しくはこちら

ICTを活用したい詳細はこちら

埼玉県 人材育成 ICT

さまざまな情報を迅速に収集・選択・分析し、いかに経営へ活かしていくかが、企業業績向上に重要です。中小企業の経営革新に役立つ情報を提供しています。また、「ICTを活用して業務の効率化を図りたい」「ホームページを活用して販路を開拓したい」など、ICT化を進めたい中小企業の方々にさまざまなサービスを行っています。

詳しくはこちら

関連セミナーを受講したい詳細はこちら

埼玉県 人材育成 研修 パソコン

公社が実施するDX、IoT、AI、ICTに関連するセミナー・研修をまとめました。

詳しくはこちら