MKコンシスト株式会社(デイサービス リーディング岸町)

〜地域に密着した手厚い介護サービスで、高齢化が進む地元へ貢献したい〜

【特 徴】

 弊社は、川越市において要介護認定された方にデイサービス(通所介護)を提供する地域密着型介護施設の運営を行っています。

 デイサービスとは、住み慣れた地域での生活を支えるため、自宅から日帰りで施設に通い、食事や入浴など日常生活上の介護や機能訓練等を受けることのできるサービスのことです。施設に通って他の利用者と接することで引きこもりや孤立を防ぎ、介護をする家族にとっても負担を軽減することが可能となります。

 弊社では、手厚い介護による地域社会への貢献とスタッフ満足度を共に高いレベルで実現すべく、施設の運営に取り組んでいます。

 弊社は、小規模である地域密着型施設の利点を活かして、利用者に対する個別での対応を重視すると共に、リフトでの入浴サービスや個別リハビリ、集団リハビリを1日の通所の中で行うことができます。

 また、軽度から重度まで棲み分けのない受け入れ体制や、市内だけでなく車で30~40分程度の近隣市町村への外出レクリエーションが多いことも弊社の特徴となっています。



一言コメント

 これまで大手介護企業での現場及び施設運営の経験や、県内での通所介護施設の運営会社立ち上げから約3年で9施設を展開させた経験をしてまいりました。そしてこの経験を基にして地域に密着した手厚い介護を行うことにより、高齢化が進む地元川越市へ貢献したいと考え、弊社を立ち上げました。

 そうした際に金融機関から、創業・ベンチャー支援センター埼玉がウェスタ川越において開催する女性創業スタートアップ塾・5日間コースを紹介され、受講しました。また、その後に個別相談も利用しました。

 個別相談では、資金調達やそれに関連した事業計画作成などのアドバイスを受け、短期間で融資申込の準備を整えることができました。その結果、公的融資制度にて資金調達もでき、創業後の事業運営を円滑に進めることができました。

 直近では、川越市内の施設建物オーナーから新築物件の提供を受け、これまでに培ったノウハウを活かして、内装や設備などを検討し、新たな通所介護施設の立ち上げに向けた準備を進めています。。

 今後も介護サービスの充実を通して、弊社の経営目的である「地域と共に生き、共に支えあい、共に成長し、地域に貢献します」と「笑顔溢れる時を過ごす」を実現させることで、地元川越市の地域の皆様へ貢献したいと考えています。

(掲載:2019.11)



企業プロフィール

事業所名 MKコンシスト株式会社(デイサービス リーディング岸町)
代表者 栗原 牧子
創業年月 平成29年9月
住所 川越市岸町2-35-1
TEL 049-293-1642
定休日 日曜日
営業時間 8:30~17:30



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。