【創業者紹介】株式会社スペーススタッフ

株式会社スペーススタッフ代表取締役 田中留美様

職人気質で、あなたの理想の”猫家具”をオーダーメイドで提供します

特 徴

株式会社スペーススタッフは、建設リフォーム・”猫家具”製造販売を手掛ける川口市の会社です。
「職人気質の猫の家」は、当社在籍の選りすぐりのベテラン職人が作るオーダーメイドの猫家具ブランドです。
こだわりの国産木材を使用し、環境に配慮しながら、市販品にはない温かみのある猫家具を提供しています。
建設業界の職人と地域のお客様をつなげる商品として、全国一の地域ブランドを目指しています。
また、猫家具の製造販売にとどまらず、「猫と安心して暮らせる部屋」をコンセプトにした、部屋のデザインやリフォームも承っています。
株式会社スペーススタッフ
株式会社スペーススタッフ
株式会社スペーススタッフ
<事業理念・ポリシー>
当社在籍の職人は、業界経験30年を超える一流の技術者で、お客様の希望を形にするオンリーワンのキャットハウスを提供できます。
使用する主な材料は「杉」で、抗菌消臭効果が高く、清潔好きの猫にとって相性が良い素材です。
また、杉は木肌が柔らかく、猫の本能のままに思う存分に爪とぎができます。
獣医師監修の安心安全なオリジナル猫家具を、大工、塗装職人、家具職人とのネットワークで実現します。
<おすすめの商品>
キャットハウスや猫ベッドをはじめ、完全オーダーメイドの脱走防止柵を製作しています。
その他、お客様の希望にあわせたオリジナルの猫家具も制作可能です。
<お客様の声>
当社の猫家具は、猫に対しての健康意識が高く、猫を家族の一員として生活している幅広い世代に支持していただいています。
お客様からは、「杉の消臭効果により、ペット臭が気にならなくなった」、「紙の爪とぎと違いゴミが出なくなった」などの声をいただいています。
<今後、力を入れていきたい事業>
今後は、猫家具製造の他、獣医師とつくる理想の猫リフォームなどを実施し、様々なニーズに応えていきたいと考えています。

一言コメント

<創業への想い>
建設業界で、現場工事を多数経験し、「事務作業が苦手な職人を助けたい」という想いから、建設業専門の事務代行アシスタントとして、スペーススタッフを開業しました。
建設業界が抱える職人の高齢化や、林業の抱える問題の解決を実現するべく、大工、獣医、町工場のネットワークを生かした、職人が作るオーダーメイドの猫家具「職人気質の猫の家」を展開しています。
この事業を通じ、木材の流通を増やし、地域産業を発展させることが目標です。
<創業・ベンチャー支援センター埼玉との関わり>
創業・ベンチャー支援センター埼玉の創業・経営相談では、幅広くアドバイスしていただき感謝しています。
また、創業に関する多くのセミナーを開催しているので今後も利用させていただきたいです。
事業プランをブラッシュアップしたい方は、アドバイザーの方への相談を強くお勧めします。

(2023年12月掲載)

職人気質の猫の家

企業プロフィール

事業者名 株式会社スペーススタッフ
代表者 田中 留美
創業年月 令和4年11月(令和5年1月 法人化)
住所 川口市柳崎1丁目21−1
電話番号 048-485-8415
URL http://www.shokunin-neko.jp/
Eメール spesstaff.kawaguchi@gmail.com



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。