【創業者紹介】Moani Ke Ala 分校(モアニ ケ アラ分校)

Moani Ke Ala 分校 武原あきほ 様

「あたたかく、楽しい雰囲気のフラダンス教室」

特 徴

Moani Ke Ala 分校(モアニ ケ アラ 分校)は、2021年9月に上尾市で開講したフラダンス教室です。
教室では以下の講座をラインナップしています。
・子どもクラス
・大人クラス
・お子様連れ可能のママクラス(2023年12月開講予定)

<事業理念・ポリシー>

一番大切にしていることは「楽しく仲良くずっと続けられるフラダンス教室」です。
フラを辞めてしまうきっかけで多いのが「人間関係」です。
あたたかく、楽しい雰囲気でレッスンができるように心がけています。
また、それぞれのペースでフラを楽しめるように、出演するイベントを選んだり、お子様や子育て中のママさんでも無理のない衣装作りをしています。

Moani Ke Ala 分校 武原あきほ 様
Moani Ke Ala 分校 武原あきほ 様
Moani Ke Ala 分校 武原あきほ 様
<人気の講座>

特に人気があるのは、私が初めて開講した、子どもクラスです。
現在8名の可愛いケイキちゃん(ハワイ語で子供)がフラを楽しんでくれています。
お子様ならではの可愛い踊りや衣装が好評です。

<お客様の声>

当教室には、小学1年生から子育ての落ち着いた方まで幅広い層の生徒様がいらっしゃいます。
フラダンスは体が動く限りずっとできるものですし、どの年代の方にもお楽しみいただけます。
フラ以外に、習い事をされているお子様もいらっしゃいますが、保護者様より
「フラのレッスンには喜んで行っている。家でも進んで練習しています」とのお声を多くいただきます。
お子様自身が楽しんで通ってくれているのがとても嬉しく思います。

<今後、力を入れていきたい事業内容>

2023年12月に、念願だったママクラスを開講する予定です。
お子様連れOKなので、子育て中のママさんでもフラダンスを始めることができます。
子どもクラスもありますので、親子でステージ出演もできちゃいます!
私もママクラスの所属からインストラクターとなりました。
娘が小さい頃から通っていたので、先輩ママさんに子育ての相談をしたりと息抜きの時間にもなり、私の生活にフラダンスがあることでとても前向きになりました。
私のクラスも、日々を頑張るママたちの輝ける場所になれたらいいなと思っています。

<創業までの経緯・創業への想い>

事業を自分でやってみたいと思う気持ちがあり、お子様向けワークショップの資格を取得し、活動していました。
そんな中、所属しているフラダンス教室の大先生よりインストラクターへのお誘いを頂きました。
ママクラスと並行して通い、晴れてインストラクターコースを卒業。
2021年9月に子どもクラスを開講いたしました。
最初は娘を含め3人でのスタート。
現在は子どもクラス8名、大人クラス5名の生徒様が私のクラスに通ってくださっています。

一言コメント

2023年12月には、ママクラスを開講し、お仲間が増える予定です。
私のフラダンスを見て、私のクラスを選んでくださるのが本当に嬉しく、レッスンの時間も私自身がとても楽しく大好きな時間です。
「お仕事」としてやらせていただいてはいますが、私も一緒に成長させていただいています。
発表会のステージで、練習の成果を発揮する姿は、何度見ても感動してしまいます。
講師をしていると楽しいことばかりではありませんが、生徒様の踊る姿を見ると「これからも頑張ろう!」と思います。
私も生徒様に負けないよう日々練習を頑張ります!

<創業・ベンチャー支援センター埼玉との関わり>

創業にあたり、開業届や税金のこと、お教室運営に関することを相談させていただきました。ネットにもたくさん情報はありますが「ここはどうなの?私の場合は?」など私に合わせた条件で細かく教えていただき、しっかり理解することができました。
難しい税金のことなどは、ネットの情報だけでは理解できない部分が多くありましたが対面で、細かな質問にもしっかりとお答えしていただけたのでとても助かりました。
様々なセミナーもあるようなので、是非参加させていただきたいと思っています。

<これから創業をお考えの皆様へ>

創業・ベンチャー支援センター埼玉では、子育て中の私でも、気軽に相談に乗ってくださったりアドバイスをくださいました。
今、色々なスキルのあるママさんがたくさんいると思います。
もしかしたら、そのスキルがお仕事として活かせるかもしれません。
経験豊富で知識のあるアドバイザーの皆様が手助けしてくださいます。
アドバイザーさんの中にはママさんもいらっしゃいますので、悩んでいることがあった
らぜひ相談に行ってみていただきたいなと思います。

(2023年12月掲載)
Moani Ke Ala 分校 武原あきほ 様

企業プロフィール

事業所名 Moani Ke Ala 分校
事業所名(カナ) モアニ ケ アラ ブンコウ
代表者 武原 あきほ
事業概要 フラダンス教室
創業年月 令和3年9月1日
所在地 上尾市
電話番号 080-6653-0704
URL https://leialoha-akiho.jimdofree.com/
Eメール leialoha.akiho@gmail.com
SNS https://www.facebook.com/leilaniclass/



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。