【創業者紹介】yu design

〜確実に「集客につながるデザイン」を〜

【特徴】

yu designは、お客様の起業や集客に向けて幅広い情報発信サポートを行うサービス事業者で、2020年6月に開業をしました。

具体的なサービスメニューは、ホームページやLP(ランディングページ)などのWeb関連、また名刺やチラシなど紙媒体の制作です。さらに、インスタグラムの運用代行や画像制作、Webデザイナーの養成講座も行っています。

特に最近は、ホームページやLP制作、インスタグラムの画像制作のご依頼が多く、なかでも女性向けサービスを主力商品としている企業や個人事業主様からは、「柔らかく優しいデザイン」がたいへん好評です。リピートのご注文も増え、「安心してお任せできるから今後もお願いしたい」とのうれしい声もいただいています。また、単品でのご注文だけでなく、起業時に必要な広報関連をまとめてご依頼いただくことも多くなりました。

このようなご注文に対応する上でのyu designの強みは、お客様のブランディングを考えたデザインです。サービスが世に溢れている今の時代だからこそ、他社と差別化するためのブランディングはデザインを考える上で欠かせない要素となります。

今の時代、「美しいだけのデザイン」は誰にでも作ることが可能です。しかし、デザインの本来の目的は「美しい」だけではなく「届けたいお相手に届けたいものが伝わる」ことです。その本質を大切にしながら、お客様のブランドイメージを支え、確実に「集客につながるデザイン」を、今後もお客様にご提供していきたいと思っています。

【一言コメント】

■創業のきっかけ

私の創業のきっかけは、「家事育児をしながらでも仕事をしたい!一人の人として自分の人生を生きていきたい!」という強い思いからでした。ライフステージが変わるたびに働き方や時間の使い方が変わる女性。そんな女性たちの「頑張りたい!」「私のやりたいことを叶えたい!」という想いに寄り添いたいと考え、デザイン面から起業のサポートをしています。

■創業・ベンチャー支援センター埼玉(創ベ)との関わり

創ベには、起業相談や税務相談で何度かお世話になりました。いつもアドバイザーに親切丁寧に対応していただき、今後も創業後の経営に関する相談でぜひ利用したいと思います。また、同じく起業されている方の交流会にぜひ参加したいと思っています。

(2021年4月掲載)

企業プロフィール

事業所名 yu design
代表者 芝 悠子
創業年月 2020年6月
Webサイト ●HP
https://yu-webdesign.com/ 
●Instagram
https://www.instagram.com/yu_webdesign/
Eメール https://yu-webdesign.com/contact/ (HP・お問合せ)
営業時間 平日9:30~15:30(お問合せ・ご連絡は年中可能です。)
定休日 不定休



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。