ベビーシッターシーズンズ

【特徴】

 ベビーシッターシーズンズでは、家庭訪問保育を中心に、イベント型保育、ひととき保育などを展開しています。

 保育を必要とする個人様・団体様に居ながらにして保育園並みの保育をご提供します。留守のお預かり、在宅中での保育サポート、様々な外出ニーズへの同行など、子育てがワンオペにならないような工夫をお届けします。
 例えば、ウェディングをはじめとした冠婚葬祭でのお預かりやお付添い、病院・学校・習い事のお付添いや送迎、リフレッシュのためのエステ・コンサート・ショッピング・映画鑑賞に際してのご利用など、様々なニーズにお応えします。
 長年の経験・資格・スキルに基づいて、保護者様には「安心感」を、お子様には「遊びの楽しみ」、知育、食育、午睡・排泄等の基本的生活習慣など「学び」の要素を含めた保育を提供します。


ファイルを開く

〇ベビーシッターシーズンズのチラシはこちらをご覧ください。

【一言コメント】

 これまで、幼稚園教諭、保育士、幼児教室講師、音楽教室講師、ベビーシッター、イベント託児統括など、様々な業態で子供達と接してきました。
 「お魚さんは何を食べているの?」

 「虫さんのお家はどこにあるの?」
 「お花はどうやって咲いたの?」
 子供たちからの素朴な疑問です。
 答えは、地球を取り巻く環境に隠れています。
 子供たちの個性に寄り添いながら、保育者の立場で地球環境を子供たちと共に考え、子供たち自ら考える力を育む、そんな保育が出来たらと思います。


 一緒に未来ある子供たちの未来も守りたいです。
 子供たちからの素朴な問いかけに、先ずは大人が耳を傾けて自分へ問うことが大切だと考えます。
 今、未来ある子供たちと共にできること。
 保育者として出来ることを行いたい。そう思います。
 そのような思いを自らの起業で実現しようと平成31年に個人事業を開業しました。
 開業にあたっては、創業・ベンチャー支援センター埼玉のアドバイザーに具体的な事業計画の立て方などを教えていただき、開業後は女性起業支援ルームCOCOオフィスを利用し、定期面談やスキルアップセミナー等で継続的に支援をしていただいております。
 まだまだ解消されない待機児童問題、在宅勤務、リモートワークの拡大など、多種多様化する仕事・生活スタイルと子育てにおいて、訪問保育は益々保護者様に期待され、お役に立てる機会が増えていく事業だと考えております。
 社会全体で子育てできる環境作りや、母になっても働き続けられる柔軟な社会に向かって貢献できるよう取り組んでまいります。
 そして、現在、先の見えないコロナ禍でありますが、生活様式を工夫しながら、衛生に留意し、心・身体・時間・ライフスタイルをサポートしてまいります。
 訪問保育だからこそ、お一人お一人に寄り添えます。先ずは、ご相談ください。
(掲載:2021.4)



企業プロフィール

 事業所名       ベビーシッターシーズンズ
代表者 鈴木 律子
創業年月 平成31年 2月
住所 さいたま市中央区上落合2-3-2
新都心ビジネス交流プラザ3階 COCOオフィス
電話番号 080-3173-0840
E-mail   service@bs-seasons.com
定休日 なし
営業時間 原則として8:00~22:00(※最低2時間より)
(※時間外応相談)

シェアする