PICO partners(ピコパートナーズ)゙

【特 徴】

PICO partnersは、所沢市で女性限定の「PICO英会話教室」を運営しています。

主婦やシニア層の女性が「より美しく、より笑顔でキラキラ輝く自分に出会う」ためのお手伝いをします。

PICOの英会話レッスンの特徴は、教室独自で開発した「PICO METHOD(ピコメソッド)」を使って無理なく自然に英語を覚えることです。

英語には特有のアクセントがあるため、単語・フレーズはリズムに乗せて覚えることで、無理なく自然に吸収することができます。

<PICO METHOD(ピコメソッド)>

1 レッスンは、遊び感覚・ゲーム感覚で楽しく学習

 絵カードや身体を使ったアクティビティーを交えたレッスンを行います

2 日常会話と海外会話の2本立てのカリキュラム

 聞く・話す・読む・書くの4技能をバランスよく組み立てたカリキュラムを進めます

3 12指導法を活用した指導

 幼少クラスから成人クラスまで幅広く使用できる「12指導法」を活用してクラスの特徴や個々人の学習習熟度に合わせた柔軟な指導で学習意欲が高まります



一言コメント

PICO partners代表の竹平直美です。

留学経験を活かし、民間の英会話教室で英語講師を長年経験した後、一度は別の業種に就職もしました。その時、「やっぱり英会話教師がやりたい」とあらためて気づき、英会話教室を始めようと志しました。

2016年1月に初めて、創業・ベンチャー支援センター埼玉の個別相談にいきました。そこで、競合調査や人口分布調査などの市場調査の方法を教えていただきターゲットを女性に絞ったり、事業計画の立て方を教えていただきました。

その後は、ホームページや経理処理などで継続して相談に乗っていただいています。

英会話は自分のペースで継続してコツコツ学んでいくことが習得のポイントです。

少しずつステージを上げて少しずつ英会話が上手になって、話せる喜びに受講生がキラキラ輝く笑顔になっていく。

そんな教室を目指しています。

みなさまとの出会いを心より楽しみにしております。

(掲載:2019.6)

 



企業プロフィール

事業所名 PICO partners
代表者 竹平 直美
創業年月 2016年4月
住所 所沢市大字上安松1-13
TEL 042-430-0303
定休日 木・土・日 国民の祝祭日

シェアする