【創業者紹介】KSK’s ROCK CRAFT (ケースケズ ロッククラフト)

kushuplus1

〜貸切制の障がい児・障がい者専用ボルダリングジム〜

【特徴】

■事業概要

2018年10月、埼玉県鴻巣市で障がい児・障がい者専用ボルダリングジム【KSK’s ROCK CRAFT (ケースケズ ロッククラフト)】をオープンしました。

東京オリンピックの正式種目となったことで、ご存知の方も多いと思いますが、ボルダリングは、高さ3~5m程の壁についたホールドといわれる突起物を掴んだり、足を乗せたりして登っていく競技です。
自分で目標が決められ、ルールもシンプルで、ひとりでも楽しめることから、集団行動が苦手だったり、ルールの理解に時間を要するお子さまにも、挑戦しやすいスポーツのひとつです。

2019年6月から、「貸切制」を導入しました。ご家族だけでお子様のペースに合わせてボルダリングに挑戦したり、お友達同士やグループでお過ごし頂くことも可能です。

ここで初めてホールドに触れた方が、パラクライミングの選手として、また、生涯の趣味として、自分自身に挑み続けていくことが当ジムの願いです。

鴻巣市にあります 貸切予約制の小さなジムです
『家族全員で思いっきり遊ぶ』をモットーにしています
身長100㎝から登れます!

 

 

 

 

【一言コメント】

私の息子も障害を持っていました。以前から障害を持つ子やその親が周りに気兼ねなく遊べる安全な場所を作りたいと思っていたことと、「子供達にクライミングの楽しさを伝えたい」という息子の夢を実現するため起業を目指しました。

そんな中、近くの図書館に置いてあったパンフレットを見て、創業・ベンチャー支援センター埼玉の存在を知りました。

対応してくれたアドバイザーに起業のプランをお伝えしたところ、「ニッチ過ぎるので商売にならない」と言われました。その時はとても悔しい思いをしましたが、この言葉のおかげで商売をするということはどういうことなのかを考えることができました。

それから、ビジネスプランを修正しながら、何度も相談をさせてもらい、その度にアドバイスをいただき、念願の起業を果たすことができました。

起業した今でも、悩みがあるとすぐに相談できるので、とても頼りにしています。

 

これからも、沢山の子供達が伸び伸びと楽しめて、新しいお友達ができるように、この場所から「心のバリアフリー」を発信していきたいと思います。

(2019年6月掲載)

企業プロフィール

事業所名 KSK’s ROCK CRAFT (ケースケズ ロッククラフト)
代表者 弓田 祐代
創業年月 2018年10月
URL https://ksks-rock-craft.p-kit.com/
Mail ksk.rock.craft@gmail.com



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。