心の森のカウンセリング

【特徴】 
心の森のカウンセリングは、心理カウンセリングを通じて、あなたの「新たな一歩を踏み出すきっかけ」を見つけるお手伝いをしています。
心理カウンセリングとは、心の奥にある声を聞き、ありのままの自分と向き合うことです。日々の生活を送っていると、自分でも気づかないうちに、我慢したり、諦めたり、頑張り過ぎてしまうことがあります。
そうなると、そこから引き起こされるストレスや心のモヤモヤが自己否定・自己不信に繋がり、どうしたらよいか分からなくなるという混乱を起こすことがあります。
そんな時は、心の中を覗いてみるといいです。
ただ、心の中を覗くという行為は、簡単なことではありません。
勇気もいることです。
そんなあなたに、心の森のカウセリングでは、ありのままの気持ちを話せるよう信頼関係をはぐくみながら、安心した空間づくりに努めてまいりたいと思っています。




【一言コメント】
幼稚園教諭、保育士として幼児教育に長く携わり、子ども達からエネルギーを沢山もらいながら過ごしました。人の成長には幼児期・成育歴が重要であることを学び、大人になった自分にはどんな影響があるか、自分と向き合うために心理学を学びました。
心理学を学ぶと、自分には「生きづらさ」があることに気づき、どうすれば「生きやすさ」に変えられるかを考えたとき、「過去と他人は変えられない、変えられるのは未来と自分だけ」という言葉に出逢い、生きやすさのヒントをつかみました。
この経験をもとに2008年に起業をしました。
起業にあたっては、創業・ベンチャー支援センター埼玉のアドバイザーの個別相談に何度も通いました。起業の手続きやHPの作成方法、営業についても色々とアドバイスをもらいました。
現在は、定期的に経営や経理、確定申告の相談をさせていただいています。
人は誰でも、心の中に色々な想いを抱きながら生きています。でも辛い想いを抱いたままでは苦しいものです。もしあなたが「生きづらさ」を抱えているのなら、「生きやすさ」に変えるはじめの一歩を踏み出してみませんか?
心理カウンセラーは先生ではありません、一緒に人生を考えていくパートナーです。
一人で苦しみを抱えているのが辛い、そう感じた時はご連絡を下さい。
一緒に考えていきましょう。

(掲載:2019.9)



企業プロフィール

事業所名 心の森のカウンセリング
代表者 木村 純子
創業年月 2008年4月
住所 さいたま市北区宮原町3-27 フィオーレ・イスム201
電話番号 048-783-5611
E-mail support@kokoro-mori.jp
ホームページ https://www.kokoro-mori.jp/
定休日 日曜日、月曜日、祝日
営業時間 9:00~17:00

シェアする