【創業者紹介】株式会社OWL

〜最新の映像ネットワーク技術をご家庭の防犯カメラにも〜

【特 徴】

株式会社OWLは防犯カメラシステムの販売・設置を行っています。

防犯や監視のためにカメラを設置する場合、「防犯カメラ」「レコーダー」「モニター」などの機器類と設置工事およびネットワークの構築が必要になります。防犯カメラの性能は様々なものがあり、用途によって適切なものを選ぶことが大切です。

最近では、防犯カメラのネットワーク化は当たり前になっており、インターネットを活用し、世界中、いつでも・どこでも防犯カメラの映像を見ることが出来るようになっています。当社はこのネットワーク化を得意としています。現在お使いのスマートフォンやタブレット端末に映像を送り、遠隔での閲覧や監視ができるようネットワークの構築を行います。

防犯カメラシステムの設置は、カメラを導入したい場所や環境により左右されるところが大きいため、当社が立ち合わせていただき適切な機材と方法をご提案させて頂きます。

【一言コメント】

従来より映像ネットワークの構築を得意としており、この技術を使い起業できないかと検討していたところ、ビルや商店街の防犯対策に使われている防犯カメラのネットワークを家庭の防犯カメラとして安価に提供できる方法を実用化することができました。そこで、カメラの設置からネットワークの構築までをワンストップで行う会社を起業しました。

起業前から創業・ベンチャー支援センター埼玉へ相談に行き、法人設立の方法から損益・資金繰りに関する計画まで色々とアドバイスをいただきました。

現在も、経理や販路の開拓について相談させてもらっています。

最近は、ご家庭に防犯カメラを設置する方が増えています。大手のホームセキュリティ会社に頼むほどではないが、しっかりとしたものを設置したい。そんなご要望に対応できるように現地調査から防犯カメラの設置、保守メンテナンスまで一括して行います。

お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
(掲載:2019.8)

企業プロフィール

事業所名 株式会社OWL
代表者 羽生田 晃裕
創業年月 2018年5月
住所 蓮田市蓮田1167-4SOUJIN HILLSⅡ 201号
TEL 048-872-6742
ホームページ http://owl58.com/
E-mail info@owl58.com



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。