LEMONROOM(レモンルーム)

〜セルフメンテナンスの大切と天然の香りの良さを広めるアロマサロン〜

【特徴】

JR埼京線与野本町駅から徒歩13分、さいたま市中央区上峰で「レモンルーム」という女性専用のアロマサロンを運営しています。
10年前にアロマの資格を取得し、自宅で友人・知人に対してアロマトリートメントをおこなって経験を積んできました。リピーターも増えて好評価を頂く中で、事業として拡大していきたいと思い、令和2年6月に開業しました。

<人気のサービス>

No.1メニューはアロマ ボディトリートメント60分です。
アロマボディトリートメントは身体に良いところがたくさんあります
こんなことに効果が期待されます。

膚を健康に保つ/筋肉の緊張をときほぐす/痛みを緩和する/新陳代謝を促進する
身体の柔軟性が増す/可動性を援助する/自律神経を安定させる/老廃物の排泄を助ける。

新型コロナウィルスの影響で、環境の変化や先の見えない状況、行動の不自由さなど、ストレスの多い環境が長く続き、知らないうちに慢性ストレスとなって身体に不調が現れる場合があります。アロマオイルは抗菌作用や抗ウィルス作用があると報告されており感染対策に有用であると考えております。

現在は多くの方に【アロマ=癒し】の作用があることは知られており、ストレスの多い時こそアロマオイルが身近で使いやすいツールとして選ばれるようになりました。そこで、ストレスを感じて癒しを求めている多くの方にセルフメンテナンスの大切と天然の香りの良さを広めるアロマサロンを運営しています。また、アロマオイルを手軽に購入できるアロマ自動販売機を設置しました。
アロマ自販機導入後、ご新規のお客様が増えサロンの認知度も上がりました。今は広告宣伝として24時間役割を果たしてくれています。

アロマオイルは現代社会における【癒しの提供】に適しております。天然本物の香りと共にアロマの作用を皆さんと共有し、安心安全なアロマテラピーの普及と健康寿命を延ばせるアロマサロンにしていきたいと思っております。

【一言コメント】

■事業を始めたきっかけ

アロマテラピー(精油)を学ぼうと思ったのは、もともと美容と健康に興味があり、その中でも気軽に家庭の中でセルフメンテナンスを楽しめる「精油の作用」に関心を持ったことでした。ストレス軽減につながるマッサージオイルや美容に役立つ化粧水・乳液・クリームを製作し少しずつ実践していき、日常生活で使いやすいように改良を重ね、現在はアロマサロン&スクール「レモンルーム」にてアロマテラピー(精油)の良さを皆様にお伝えしております。

■創べとのかかわり

はじめて創業・ベンチャー支援センター埼玉にご相談させて頂いたのは、第一回目の緊急事態宣言下での電話相談でした。私の事業計画をお伝えしたところ、今後の進め方を分かりやすく説明して頂きとても安心してお話しすることができました。
具体的な進め方は事業計画書作成後、日本政策金融公庫に提出するといった流れでした。事業計画書の書き方や手続きの方法、これからの手順をご教示頂き、無事に融資を受け目標に向かって進み始めることができました。
その後は、確定申告に向けて経理の疑問や帳簿の付け方など、その都度わからないことは創業・ベンチャー支援センター埼玉に予約を取り教えて頂きました。

専門のアドバイザーに相談できるので起業についての疑問・質問はぜひ一度、創業・ベンチャー支援センター埼玉に足を運んで相談してみて下さい。必ず今の悩みが解消され進む方向性が見えてきます。また、起業後も不安に思うことがあればぜひ利用する事をおすすめ致します。

(2021年4月掲載)

 

企業プロフィール

事業所名 LEMONROOM(レモンルーム)
代表者 高山久仁子
創業年月 2020年6月
住所 さいたま市中央区上峰2-8-17
電話番号 048-855-9201
Eメール info@lemonroom.jp
URL https://lemonroom.jp
定休日 HPの営業日カレンダーでお知らせしております
営業時間 10:00〜17:00



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。