【創業者紹介】できたてお菓子Coucou(クク)

「できたて」を感じていただける洋菓子店

特 徴

できたてお菓子Coucou(クク)は、JR高崎線鴻巣駅東口から徒歩5分のところにあります。
定番のショートケーキに加え、旬のフルーツをふんだんに使ったタルトや、ベルギー産のチョコレートを使ったチョコレートケーキなど6~8種類のケーキと、フィナンシェやクッキーなどの焼き菓子を販売しています。地元鴻巣市産の卵を使ったシュークリームはご注文を受けてからクリームを詰めています。また、クリスマスケーキや誕生日ケーキのご予約も各種サイズを揃えて承っています。
パティシエールでもある店主は、都内の洋菓子店の製造部門で勤務後、フランスへ留学して本場の洋菓子技術を学びました。屋号の「Coucou」は、フランス語でお友達との気軽な挨拶に使われる“クク”から、「お客様に気軽にご来店頂けるように」との思いを込めて名付けました。
「できたて」を感じていただけるように、お客様からキッチンが見えるようにしたり、幅広いショーケースにしたりと工夫し、扉や什器は木製にし、壁も手触り感のある塗り壁にするなど、温かみを感じるお店になっています。
紅玉をたっぷり使ったアップルパイはボリューム満点。季節も味わえるスイーツを、ぜひ「できたて」で味わってください。

一言コメント

おかげさまで、10月のオープンからたくさんのお客様にご来店いただいています。
「できたてをお届けできる洋菓子店を開きたい」と思い、洋菓子店の製造部門を退職し、資金調達について相談した金融機関からの紹介で、創業・ベンチャー支援センター埼玉に伺いました。資金調達の相談が中心でしたが、その過程で店の強みや前面に出すべき特徴、開店時のチラシなどについてもアドバイスをいただきました。
これからも、地元鴻巣で念願の洋菓子店を開店できた喜びを忘れず、「できたてお菓子」をお届けしていきたいと思います。

(2019年4月掲載)

企業プロフィール

会社名 できたてお菓子Coucou(クク)
代表者 羽鳥 明子
創業年月 2018年10月
住所 鴻巣市本町4丁目9-35
電話番号 048-514-7688
URL https://www.instagram.com/coucou_konosu/
定休日 水曜
営業時間 10:00~19:00



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。