【創業者紹介】寅二郎ワークス株式会社

寅二郎ワークス株式会社秋重賢二社長

~人材サービスを通じて「求職者の理想の生き方」と「企業の未来」をサポートしたい!~

特 徴

久喜市で令和3年10月8日に創業した『寅二郎ワークス株式会社』は、「労働者派遣」「有料職業紹介」「就職支援」「障害者支援」「業務アウトソーシング」「求人広告代理店」「営業コンサルティング」の事業を展開する、人材総合サービス企業です。

寅二郎ワークス株式会社

「好きに生きるために、好きに仕事をする」─これが『寅二郎ワークス』の経営理念です。
関わる人たちに「理想とする生き方」の実現に向けたプロセスを提供するとともに、企業の未来を構築していく人材総合サービスを展開しています。

当社のサービスは、次のような特徴があります。

<全国各地に対応できる人材ネットワークによる人材紹介>
正社員・アルバイト・パートの直接雇用をお考えの企業の様々なニーズに対し、豊富な手段を駆使して人材サポートを行うことができます。

<地域密着型サポートの人材派遣>
長期・短期ともに企業のニーズに柔軟に対応する人材派遣サービスを提供できます。

<経験豊富なキャリアコンサルタントによる就職支援>
求職者の理想とする生き方の実現に向けたプロセスを構築し、キャリアプランに合わせた求人をご紹介し転職活動成功に向けて、スペシャルな支援サービスを行うことができます。

企業のお客様からは、当社のサービスを利用することで「営業人材採用が大幅に進んだ」「全国各地ホテルの調理師人材募集にあたり、募集枠がすぐに充足した」「良い人材ばかり紹介いただき、現場でも喜ばれている」等の声を多くいただいております。
また、求職者・派遣社員の皆様からは、「キャリアコンサルタントによるプロのサポートで、あきらめていた正社員の内定をいただいた」「派遣社員でも好待遇で満足」といった喜びの声をいただいております。
これからも、人材サービスを通じて多くの雇用機会を提供することで、皆様の夢を実現し、地域や社会に貢献してまいります。

torajiro_works
torajiro_works
torajiro_works

一言コメント

創業前は、個人事業主から人材会社事業部責任者まで、様々な経験をしてきました。
コロナ禍が続く状況でしたが、様々な物事を良い方向に転換できる時期であり、今までの経験を基に独自に開発したノウハウにより、新しい時代に適したサービスを提供できると確信し、総合人材サービス会社を設立することを決意しました。
初めての法人設立で、判らないことが多々ある中、創業計画を何度も考えておりました。特に私は、営業経験は豊富でしたが、経理関係に関する知識が乏しく、資金運用面や経理・財務関係について銀行や日本政策金融公庫に相談したところ、「創業・ベンチャー支援センター埼玉」をご紹介いただきました。
創業・ベンチャー支援センター埼玉では、税理士/公認会計士の資格を持つアドバイザーが担当してくださり、不安だった資金対策・経理面について、全て創業前に解決することができました。
今後も引き続きアドバイザーと相談しながら、企業理念に基づいた更なる高収益な経営を目指し、「全国47都道府県エリア問わず、正社員募集のサポートを行う人材紹介事業」や「豊富な待遇やきめ細かいサポート体制による北関東地域に特化した人材派遣事業」等の事業に力を入れていきたいと考えています。
これから起業される方は、初めてのことで不安があると思いますが、創業前から創業・ベンチャー支援センター埼玉に相談し、創業計画を一緒に考え進めていくことをお勧めします。相談をする中で、不安も少しずつ解消され、根拠のない自信が根拠のある自信に変わります。
私の事例を見た創業前の方に少しでも背中を押せるきっかけとなればと思います。
お互いに夢の実現に向けて頑張りましょう。

(2022年11月掲載)

企業プロフィール

事業所名 寅二郎ワークス株式会社
代表者 秋重 賢二(あきしげ けんじ)
創業年月 令和3年10月
住所 埼玉県久喜市久喜東1-2-2 フジタ12ビル3F
電話番号 0480-26-1230
ウェブサイト https://torajiroworks.com/
Eメール info@torajiroworks.com
営業時間 10:00~18:00
定休日 土・日・祝日
最寄駅からのアクセス JR・東武線「久喜駅」東口から徒歩1分以内



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。