竹馬堂カイロプラティック

〜カイロプラクティックや整体の施術を通して、高齢化社会の進む地域の活性化に貢献したい〜

 

【特 徴】 

 西武新宿線・池袋線の所沢駅東口から徒歩5分ほどの閑静な住宅街の中にあり、カイロプラクティックや整体の施術を通して、より自然な形での健康を手に入れていただき、QOL(生活の質)を向上させるお手伝いをしています。

 施術の軸となるカイロプラクティックは、約120年前に米国で生まれた自然療法で、神経系の働きを低下させている背骨や骨盤など骨格の歪みを手技等の施術により取り除き、神経系の働きを回復させ、自然治癒力を発揮させるために行われます。世界保健機関(WHO)でも効果の高いものとして認められています。

 また、カイロプラクティックに加え、骨格の歪みを引き起こす筋肉や筋膜の細かい調整など整体の施術も行い、効果をより高めています。

 これまで、カイロプラクティックや整体の施術所に13年間勤務し、延べ7万人もの方々に施術を行って得た技術や経験により、「どこに行っても変わらなかった方」や「産後の骨盤調整の方」など多くの方から好評をいただいています。



一言コメント

 過去に酷い腰痛に悩まされ、医療機関に通っても変わりませんでしたが、ある整体師の施術を受けたことで劇的に症状が良くなり、非常に感動しました。その感動を自分自身が多くの方に提供したいと思い、このカイロプラクティックや整体の業界に進みました。

 この業界で勤務する中で、長年の希望だった開業を決意し、地元の所沢市に適した物件を見つけ、資金調達や開業までのステップについても知りたいと考え、知人に紹介された創業・ベンチャー支援センター埼玉へ相談しました。

 個別相談では、資金調達や開業に向けた事業計画作成などでもアドバイスを受け、開業準備を短期間で進めることができました。多忙ではありましたが、公的金融機関からの資金調達もでき、令和元年5月末に開業しました。

 今後もカイロプラクティックや整体の施術を通して、地域に健康な方が増え、地域住民のQOLを向上させるお手伝いを行い、高齢化社会の進む地域の活性化に貢献したいと考えています。

(掲載:2019.10)



企業プロフィール

事業所名 竹馬堂カイロプラクティック
代表者 齋藤 篤
創業年月 2019年5月
住所 所沢市くすのき台3-7-7 Poblenou103
TEL 04-2001-0093
URL http://bamboohorse-chiro.com/
定休日 日曜日(セミナー・研修等で臨時休業を頂く事がございます。)
営業時間 午前9:30~13:00 午後15:00~20:00



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。