【創業者紹介】far+mor(ファルモル)

〜祖父母や親子が一緒になって笑顔になれる事業をしたい〜

【特 徴】

弊社では、子供とお父さんお母さん、お孫さんとおじいちゃんおばあちゃんが一緒に楽しめるイベントや体験プログラムを提供しています。具体的には、ヨガやバランスボールを取り入れた運動を一緒に行い、「柔軟な関節」「強い筋肉」「深い呼吸」「感覚統合」といった心と体の土台づくりを促します。また、プログラムを通じてお子様とのスキンシップが高まるため、相互に安心感・信頼感が醸成され、リラックス効果を得ることができます。

お子さまの良い姿勢の感覚を身につける《  パンダはシャンシャン姿勢もシャンシャン バランスボールプログラム 》をパンダの帽子をかぶって実施中です!!
バランスボールを使って、楽しくあそびながらお子さんの自発運動を促す内容になっており、昨年度より朝霞市放課後子ども教室にも採用頂いています。
現在は都内各所および、戸田市や朝霞市でのイベント等の活動をしていますが、ご依頼ご要望に応じてプログラム提案や出張開催をいたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。

一言コメント

「far(ファル)」はスウェーデン語でお父さん、「mor(モル)」はお母さんを意味します。社名のデザインにはfarとmorの間に子供の笑顔のイラストが入っており、親子または家族が笑顔で過ごせるためのお手伝いをしたいとの意味を込めています。
私はベビーマッサージやヨガ、バランスボールのインストラクターとして長年活動をしていましたが、震災後の岩手県に赴き、子供達の心と体のケアにかかる支援事業に携わったことが、自分の生き方を見つめ直すきっかけとなりました。そして祖父母や親子が一緒になって笑顔になれる事業をやりたいという自分の気持ちがはっきり分かり、現在の事業に至りました。
東京都の創業補助金を受けて起業したものの、経営の知識や意識が足りず、借入金返済など事業運営が苦しくなりました。そんな時に経営の相談ができる創業・ベンチャー支援センター埼玉へ何度と通い、多岐にわたるアドバイスを頂きました。お陰様で、すこし時間がかかりましたが、色々な経営課題をひとつずつ整理・解消していくことができました。
そして現在は多くのお仕事の依頼を寄せて頂くようになり、これからも夢に向かって邁進して参ります。

(掲載:2019.9)

企業プロフィール

事業所名 far+mor(ファルモル)
代表者 小澤 美智子
創業年月 2015年3月
住所
TEL 090-8840-0645
URL http://www.86children.com/
定休日 不定
営業時間 不定



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。