【創業者紹介】プラネテ株式会社

〜美味しいうなぎは、お任せください〜

【特 徴】

「美味しいうなぎは弊社にお任せください!」をモットーに、国産うなぎの蒲焼を中心に、こだわりの水産加工品の卸売を行っております。

主な取引先は、地元埼玉県の百貨店をはじめ、都内の百貨店・大手スーパーマーケット・高級スーパーマーケット・老舗駅弁屋や通販会社等です。

「大量に仕入れたい」「少量でも味にもこだわりたい」など、お客様のご要望にあわせて、その時に最適な、鹿児島産や愛知三河産のうなぎをご提案します。
また、「大切なお客様向けに特別な商品を」というご要望には、愛知県の有名な「うなぎ割烹」で料理長が備長炭で焼き上げたうなぎを、冷凍せずにその日のうちにチルドで発送し、焼きたての味を堪能できる商品を提案しご好評を頂いております。

うなぎ以外には、大手スーパーマーケットとのPB(プライベートブランド)開発商品として国産の新鮮な「するめいか」と、国産の塩だけを使用した『完全無添加塩辛』や、国産するめいかと博多辛子明太子を使用した『いか刺し明太子』を販売しています。その他、『国内産とらふぐの刺身』や、『アルコール0%の粒うに』など販売しております。

一言コメント

起業当初は、会社に勤めていた時とは違い、対外的な信用がなく新規の取引を断られることもありました。また、営業・経営・経理と自分でやらなければいけないことが多く、非常に苦労しました。

そんな時に助けになったのが、創業・ベンチャー支援センター埼玉のアドバイザーの相談でした。経理や確定申告の相談や、販路開拓へのアドバイスをいただけるなど、多方面で支援していただいております。

現在、うなぎは、世界的な資源の枯渇に直面しているなど、難しい問題がたくさんあります。しかし、長年うなぎ業界に携わり感じていることは、「うなぎを食べることで多くの人が笑顔になる」日本人には欠かせない食材だということです。

今後も、うなぎ資源に配慮しつつ多くの方に喜んでもらえるよう頑張ってまいります。
(掲載:2019.7)

企業プロフィール

事業所名 プラネテ株式会社
代表者 眞子 祐介
創業年月 2015年8月
従業員 2名
住所 鶴ヶ島市脚折町三丁目27番8号
電話番号 049-236-3172



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。