株式会社KOFKA

 【特徴】

 株式会社KOFKAは、飯能市の銘木「西川材」を使用した木製品の企画開発プロデュースおよび飯能土産品の展示販売を行っています。

 良質なスギやヒノキの育成に適している飯能市は、西川材の産地として江戸時代から多くの木材を生産し、江戸・東京へ流通させてきました。現在は、「森林文化都市」飯能として木や森と共生することや自然と一体となる生活提案など、西川材の魅力を発信しています。 

 

 


<KOFKAの事業内容>
〇学校机ひのき天板の製作販売(西川材使用)
〇飯能土産のアンテナショップ(木製品・陶器・食料品)
〇リフォームオーダー家具製造販売(リバーテーブル・椅子)

 KOFKAでは、飯能市が推進する森林教育、森林の活性化に協力するとともに、銘木「西川材」の質の良さを積極的にPRしています。 また、森林環境譲与税に対応可能な国産木を使用した学校机天板の導入支援を行います。小学生・中学生が木材に触れる機会を提供することや、地元特産物への関心をもっていもらえるよう心掛けています。



【一言コメント】

 

 飯能市、飯能商工会議所、埼玉県、創業・ベンチャー支援センター埼玉など、多くの方のご支援をいただき、令和元年10月に飯能駅(西武線)・東飯能駅(JR線)から徒歩8分の場所にKOFKAをオープンすることができました。

 KOFKAは、埼玉県が補助する埼玉県起業支援金を利用して起業時の資金調達を行いました。事業遂行には、創業・ベンチャー支援センター埼玉のアドバイザーに大変お世話になっております。

 飯能で生まれ育ち、友人・知人も多く、事業を通じた飯能への貢献を考えています。飯能の人たちとの交流を深め、地域の未来を支える子供たちや観光客など多くの方に飯能市の魅力を伝えたいと思っています。

また、森林文化都市として地元で採れた西川材を使用した学校机を多くの学校に導入し、森の大切さや環境問題に関する教育の一助となっていきたいです。



企業プロフィール

 事業所名       株式会社KOFKA
代表者 岡本 恒介
創業年月 2019年10月
住所 飯能市八幡町5-4-102
電話番号 042-983-4366
URL   https://kofka.co.jp/
定休日 毎週火曜日
営業時間 平日9:00~17:00、土日祝8:00~18:00

シェアする