メリー整骨院

〜患者さまの健康と生命を第一に〜

【特徴】

当院では、健康的な身体を維持していくために、痛みや不調の原因となる「姿勢・歪み」を整えていきます。痛みや表面的な症状にとらわれずに、根本原因を解決することで、その場しのぎでは無い健康的な身体作りが行えます。

当院で行う施術は、一時的に痛みを取るのではなく、痛みや症状を引き起こしている根本原因を解決する事を目的としています。最新の機器を用いて安心安全に、そして医学的・科学的根拠に基づいた検査・施術を心掛けています。

◆その場しのぎでごまかしている

◆繰り返す症状に悩んでいる

◆どこに行っても良くならない

このようなお悩みをお持ちでしたら、ぜひ一度ご相談ください。『患者さまの健康と生命を第一とする』という理念の下、日々研鑽し出来得る最善を尽くす事をお約束いたします!

身体の構造(姿勢・歪み)を整えるためには、身体の機能(筋肉・関節・神経の動き)を良くすることが大切で、この3つの方向からアプローチして身体の歪みを整える「M式テクニック」という施術法を取り入れています。「M式テクニック」は自然治癒力を最大限働くようにして、様々な不調を改善させていく治療法であり、対応症状として、頭痛、起立性調節障害、肩こり、めまい、耳鳴り、不眠、冷え症、自律神経症状、姿勢矯正、妊娠中のケア、産後のケア、産後の骨盤矯正、寝違え、むち打ち、首の痛み、ぎっくり腰、腰痛、手足のしびれ、坐骨神経痛、股関節痛、変形性股関節症などが挙げられ、幅広い症状に施術が可能です。

《当院が選ばれる5つの理由》

Point1: どこよりも丁寧な問診と説明
Point2: 根本原因を取り除き「真の健康へ」
Point3: 安心安全で低刺激な施術
Point4: お子様連れでもOK
Point5: 毎月の品質管理で技術研鑽

小学生から90歳以上のご年配の方まで施術を受けられています。その場しのぎではなく、根本的に身体を良くしたいという方が来院され、なぜ痛みを繰り返すのかなど、ご自身の身体について疑問に思っていたことがクリアになったとの嬉しいお声をいただいています。

人生100年時代になり、より長く活動的に生活できるようにするためには、健康は予防していく事が大切です。当院で行う施術により、姿勢を整えることで健康予防につながります。小学生など成長期の段階からしっかり姿勢を整えて、健康を予防していくという意識を広めていきたいのと、大人の方の健康予防も広めていきたいです。

根本療法で健康的な身体を手に入れて、それを維持・予防し、5年後・10年後も活動的な生活が送れるように一緒に取り組んで参りましょう。

【一言コメント】

大学を卒業後は、SEとして企業に入社しましたが、人の為になる仕事がしたいと、整体の分野に足を踏み入れました。資格取得後10年間、複数の接骨院や整形外科で修業し、その経験を活かして多くの方を健康に導きたいという想いで開業いたしました。

創業・ベンチャー支援センター埼玉では、webの活用の仕方や資金のやり繰りなどをアドバイスしていただきました。具体的な提案をいくつも出していただくなど、とても丁寧に対応していただきました。専門的なことは専門家に聞く事が、効率的な問題解決の糸口になります。また、相談することで自身の抱えている悩みが明確になったりもします。小さな悩みでも、まずは相談してみる事をお薦めします。

(2021年12月掲載)

企業プロフィール

事業所名 メリー整骨院
代表者 高山 智次
創業年月 平成28年7月11日
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤4丁目11-2倉林ビル102
電話番号 048-711-1059
URL https://merryseikotsuin.com/
Eメール merryseikotuin.com@gmail.com
定休日 日曜、木曜午後、祝日(不定休)
営業時間 平日9:00~12:30 15:00~20:00、土曜9:00~18:00
最寄駅からのアクセス 浦和駅北口徒歩10分



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。