合同会社CraftCare 指定訪問看護はるか

 自宅での療養生活を送る上で支援を必要とする方々へ 訪問看護 を提供しています。

訪問看護では、医師の指示に応じた医療処置から、日々の悩みをお伺いするメンタルケアまで幅広いサービス提供を行っており、指定訪問看護はるかは メンタルケア をメインのサービスとしています。

 

 「悠々とした人生を共に考える」を企業理念とし、利用者様がより良い人生を送ることができるようサービスを提供しています。

 

 看護サービスについては、利用者様の意思が尊重されることに加え、看護師(専門職)として相応しい、知識・技術・感性を持ち、利用者様にとっての利益を考えたサービスを提供することを心掛けています。

 

 メインのサービスであるメンタルケアでは、「悩み・不安の聴き取り」「専門職として対策立案」を行い、利用者様が自分らしい生活を送ることができるよう、症状との付き合い方について支援いたします。

 

 思春期からご年配の方まで、幅広い年代の方に利用いただき、ご好評をいただいております。

 

 事業開始から約1年での振り返りとして、「訪問看護に対する認知度の低さ」を感じています。

今後は、より多くの方に訪問看護を知っていただく為に、相談事業所を開設し、一元化されたサービス提供体制を整えていきたいと考えています。



                           (写真中央:代表者)
【一言コメント】

■創業までの経緯

 看護学校卒業後、様々な診療科で看護師を努めて参りました。私共が地域へ医療を提供することにより、皆様の生活を少しでもお守りすることができればとの思いから創業を決意しました。
 。

創業・ベンチャー支援センター埼玉とのつながり

 飯能商工会議所の紹介でセンターにご支援いただきました。当初、看護師としての勤務経験のみを頼りに開業を目指している状態でしたが、”埼玉県起業支援金“の申請に加え、「事業計画の立て方」「経営の基礎知識」等、様々な助言をいただいたことで、事業開設に辿り着くことができました。

 

 今後、更なる安定を目指し事業多角化を思案している段階にありますが、現在も経営や融資に係る相談等でご支援いただいています。

(2021年11月)


企業プロフィール

 事業所名       合同会社CraftCare(合同会社クラフトケア)
代表者 目黒 巧
創業年月 令和2年8月
住所 埼玉県飯能市美杉台6丁目13番地4
電話番号  042-978-7946
URL   https://craftcare.org
Eメール ns.meguro@craftcare.org
定休日 なし
営業時間 9:00 - 17:00
最寄駅からのアクセス
西武池袋線:飯能駅より西武バス:美杉台公園降車 徒歩5分

シェアする