HILL PINE’S ESPRESSO

〜試行錯誤を繰り返して構築した独自のブレンドで、最高のエスプレッソを〜

【特徴】

 

HILL PINE’S ESPRESSOは、川越市の大正浪漫夢通りでエスプレッソ専門を営んでいます。

店主の松岡博史は、カリフォルニア・サンディエゴで生活していた15歳のときに、初めて「エスプレッソ」と出会いました。スペシャリティコーヒーで抽出されるエスプレッソに衝撃を受け「エスプレッソ専門店」の開業を志しました。

あらゆる産地のコーヒー豆を体験し、3ヶ月で約1,500杯以上のテストを繰り返し独自のブレンドを構築。何度も焙煎に立会い、HILL PINE’S ESPRESSOだけのオリジナルブレンド焙煎工程を完成させました。

HILL PINE’S ESPRESSOで使用しているブレンドは「ダークチョコレートフレーバー」を感じてもらうため、中深に焙煎しています。ダークチョコレートフレーバーのエスプレッソを味わって頂くために、日々の湿度や気温、水の温度、豆の状態を注意深く観察し、最高のエスプレッソの抽出に努めています。



一言コメント

はじめて創業・ベンチャー支援センター埼玉のアドバイザー相談に訪問したのは2017年の2月です。まだ前の職場にいるうちから、アドバイザーに相談し、少しずつ事業計画を立てました。

本格的な開業のために、事業計画や店舗の場所など、考えることは多かったですが、無事に、2017年9月に川越で「HILL PINE’S ESPRESSO」をオープンさせることができました。

「ヒルパンズ・エスプレッソ」は、文字通り「小さな山小屋」がコンセプトです。「あの山に何度も登りたくなるのは、途中の小さな山小屋が心地よく迎えてくれるから!」。そんな温もりのある山小屋を目指しています。

当店のドリンクはすべて、日本に数台しかないフルマニュアルのエスプレッソマシンで丁寧に抽出したエスプレッソをベースにビルドアップして提供しています。

HILL PINE’S ESPRESSOでしか味わえない「バリスタの味」を是非お試しください。

(掲載:2019.1)


企業プロフィール

事業所名 HILL PINE’s ESPRESSO(ヒルパインズ エスプレッソ)
代表者 松岡 博史
創業年月 2017年9月
住所 川越市連雀町13-1
TEL 049-236-3091
E-mail espresso@hill-pines.com
ホームページ http://hill-pines.com/
定休日 月曜日、第3火曜日(祝日の場合は翌日振替)
営業時間 8:30~17:00


お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。