【創業者紹介】合同会社 青空交通計画

〜前職の経験を活かし、交通計画専門技術者として埼玉県で創業〜

【特 徴】

皆さんは日常的に車やバスを利用して移動していると思いますが、移動に使う道路やバス路線の規模や規格は、そこに住んでいる人や勤めている人の行動を調査分析し、決めていくことで成り立っています。
この現地調査から分析、計画までの流れを作ることが合同会社青空交通計画の仕事です。

少子高齢化に伴い、お年寄りの事故が増加しています。また、貨物車の増加は慢性的な渋滞を発生させています。社会環境が変化する中で、交通が扱う分野も変化しつつあります。
その地域の特色をつかみながら、様々な交通問題にこれからも対応していきたいと思います。

一言コメント

交通調査会社で交通計画という分野の業務に携わってきた経験を活かし、専門技術者として営業地盤のある埼玉県で創業しようと考えました。
妻が経理を担当し、できることは自分たちでやろうと考え、創業・ベンチャー支援センター埼玉の創業セミナーに参加しました。

未経験の会社づくりについて、ネットや本で調べたり、アドバイザーの創業相談を受けて、会社の登記、設立まで自前で行いました。  現在も、創業・ベンチャー支援センター埼玉のアドバイザーに決算等、創業後の課題について様々なアドバイスをいただいています。親身になって相談にのっていただいており、何でもやればできるということを実感しています。
(掲載:2019.7)

企業プロフィール

事業所名 合同会社 青空交通計画
代表者 天野 輝夫
創業年月 2016年5月
住所 さいたま市浦和区仲町2-5-1 ロイヤルパインズホテル浦和 地下1階 Mio浦和
電話番号 048-814-2088



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。