【創業者紹介】アタマニア

〜“極上の眠り”を体感できます!〜

【特徴】

“極上の眠り”を体感できます!
スマホやTV、パソコンなどで常に酷使している目や脳。アタマニアは、メディアで話題のドライヘッドスパの技術を習得した「ヘッドマイスター」が、頭をもみほぐすことで脳にアプローチして脳の疲労を取り除きます。心臓の次に血管が多い頭。頭の筋肉がほぐれて血行が良くなると、睡眠の質が高まるのと同時に、疲れにくくなり、肩こり、頭痛、むくみが解消され、リフトアップ効果もあります。
東松山駅から徒歩5分、コンクリート打ち放しのビルの一室にある癒しの空間。美容師の両親の下で育ったオーナーが、「その時の気持ちよさだけではないもの」、「リラクゼーションのその先」を求めて習得した<眠らせる技術>。まだ経験したことのない極上の眠りをぜひ体験してください。
なお、男性はご紹介の方のみとなっております。ご了承ください。

【一言コメント】

美容業界で10年以上マネジメントや人材教育に携わる中、美容室のオプションではない専門性を持ったサービスで独立したいと考えていました。長年の経験を生かしながら取り組める技術を探し、着目したのが「ヘッドスパ」です。美容業界に長年携わる中、じわじわと少しずつ増えている需要に応えるべく、様々なヘッドスパを学びました。
そんな時、水もオイルも使用しない、オールハンドによるヘッドマッサージ「ドライヘッドスパ」を知り、難関と言われるヘッドマイスターの資格を取得する事ができました。脳疲労に着目した技術は今後確実にすべての人に必要となると確信しています。
ここでやっと求めるヘッドスパのベースが整ってきたので、技術の研究を兼ねリアルなお声をいただけるサロンをオープンしようと決意!
そこからトントンと話は信じられない速さで進み、開店準備をする中、たくさんの人の協力の元、地元の商工会などに相談に行き、そこで得た情報から創業・ベンチャー支援センター埼玉にたどり着き、年明け早々に伺いました。
短期間の中で、事業計画〜資金調達を中心に相談にのっていただき、ただのおうちサロンでおわらないように、細かい書類もたくさんありましたが、親切に細かいところまでフォローしてくださったので本当に心強く、開店を決意したのが12月で、相談開始からわずか2ヶ月ほどで開店することができました。
ひとりでは到底無理な計画でしたが、突き返される事もなく笑顔で対応していただいた創業ベンチャー支援センターの方々、担当の小松田さん、協力していただいたすべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも日々研究を重ね、新たなスタンダートとして眠りの技術を全国にお届けできるように奮闘していきます。

(2018年7月掲載)

 

企業プロフィール

事業所名 アタマニア
代表者 長島 由佳
創業年月 2018年2月
資本金 300万円
従業員 1名
住所 東松山市箭弓町1-1-1 Yoshiken K館402
定休日 日曜日(他不定休)
URL https://atamania-mania.shopinfo.jp/
営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。