【創業者紹介】居酒屋ぽめ蔵

〜埼玉県のお酒をメインにした、アットホームな居酒屋を開業〜

【特 徴】

当店「居酒屋ぽめ蔵」は、東武東上線みずほ台駅東口で、埼玉県のお酒をメインに提供している居酒屋です。

アットホームな居酒屋を開業したいとの思いから、友人の経営する都内の居酒屋でアルバイトをしながら経営を学んでいましたが、2015年8月に初めて創業・ベンチャー支援センター埼玉の個別相談に行きました。その後、10回以上相談し、思いを実現することができました。

「居酒屋ぽめ蔵」は、東武東上線みずほ台駅東口から徒歩2分のところにあります。

全国4位の酒出荷量を誇る埼玉県の日本酒、焼酎、梅酒、クラフトビールを店主が県内各地の蔵元・製造所に出向き仕入れることにより取り揃えています。

一言コメント

当初予定していた店舗物件が事情により契約できなかったり、新たに見つけた物件を事務所仕様から飲食店仕様に変更するため水道工事等も必要になり、日本政策金融公庫から改装費用を借り入れなければなりませんでした。

借入のための事業計画書を作るのにとても苦労しましたが、創業・ベンチャー支援センター埼玉のアドバイザーさんに根気強く付き合っていただき無事開店することができました。

現在も返済計画や商品の仕入れについて等、いろいろなことを相談させていただいています。
(掲載:2018.7)

企業プロフィール

事業所名 居酒屋ぽめ蔵
代表者 佐藤 慎也
創業年月 2016年6月
住所 富士見市東みずほ台1-4-13 ロイヤルハイム2階
TEL 090-9313-2366
URL ホームページ https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000024970

ブログ https://ameblo.jp/banira2017

定休日 日曜日、木曜日
営業時間 18:00~23:30(ラストオーダー23:00)



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。