【創業者紹介】月詠珈琲

〜その場で挽いて淹れたての薫り高い本格コーヒーを提供〜

【特 徴】

北本駅西口から徒歩1分のところで「月詠珈琲(ツクヨミコーヒー)」というカフェを経営しています。

当店では、ブラジルやグアテマラ産など数種類の本格コーヒー豆からお好みの豆を選んでいただき、その場で挽いて淹れたての薫り高いコーヒーを提供します。また、すべての座席に電源やUSBポートを配備してありますので、パソコンやスマートフォンの電源としてご利用いただけ、ゆっくりと作業することができます。

北本駅周辺は、平日の乗降客が約18,000人の住宅街です。また、シニア世代の方が多く住んでいらっしゃいます。

当店は朝8:30から通勤されるお客様や朝食を取られる方のためにモーニングを提供しています。昼の時間帯には、オムライスやナポリタン等のランチメニューをご用意しております。その他に、特製の月詠珈琲ゼリーや手作りチーズケーキもご好評いただいております。また、夜は21:00まで営業しており、週末は店内の照明を抑えてゆったりとした時間を過ごしていただけるように工夫しております。
(掲載:2019.12)

【一言コメント】

当店は2019年2月に開店しました。

カフェを開業したいと考え、埼玉県内にある大手の珈琲店で約10年余り勤務し、現場のオペレーションや仕入れなどを学びました。しかし、いざ自分のお店を持つとなると多くの心配事があり、一つ一つ創業・ベンチャー支援センター埼玉のアドバイザーに相談し乗り越えてきました。

北本は石戸蒲ザクラや城ヶ谷堤など桜で有名な町です。また、大きな病院があり、多くの方が集まってきます。北本にお住まいのみなさまだけでなく、観光に来られたみなさまにも、当店でおいしい珈琲を堪能していただければと頑張っております。

今後は、当店をイベント会場や、地域の方の憩いの場として使っていただきたいと考えております。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

企業プロフィール

事業所名 月詠珈琲(ツクヨミコーヒー)
代表者 吉澤瑞基
創業年月 2019年2月
住所 北本市中央3-62
電話 090-6004-0197
Instagram https://www.instagram.com/kitamoto_coffee_tukuyomi/?igshid=1q9j2a6ac5yg2
定休日 木曜日
営業時間 8:30~21:00



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。