【創業者紹介】株式会社tact(訪問介護ステーション彩~いろどり~)

〜患者に寄り添い、患者のお悩みやご要望にお応えする療養生活支援サービスを提供〜

【特 徴】

弊社は、訪問看護事業( 訪問看護ステーション彩 ~いろどり~ )を運営しています。看護師や理学療法士資格を持つスタッフが、患者様のお宅を訪問し、看護ケアサービスやリハビリサービスを提供いたします。昨今、少子高齢化の流れに加え、病院のベッド数減少、入院期間の短縮化により在宅看護の重要性が高まっています。これからも患者様に寄り添い、患者様それぞれのご家庭や事情で抱えるお悩みやご要望にお応えできるよう、療養生活支援サービスの充実を図って参ります。

【一言コメント】

病院に20数年間、看護師として勤めていましたが院内の看護体制の限界を感じると同時に、もっと患者様に寄り添った看護をしたいと思っていました。そんな中、訪問看護事業を行っている会社があることを知り興味を持ったのも束の間、ビジネス優先の事業であることが分かり失望しました。そこで、自分が理想とする看護サービスを提供できる会社をつくりたいと思いが募り、「訪問看護ステーション彩」を立ち上げました。
開業を決意してから、さいたま市の創業セミナーや創業・ベンチャー支援センター埼玉に足を運び、事業計画や法人設立のアドバイスをもらいました。子育てが一段落したことや、夫が開業に応援してくれたこと、以前から目をつけていた事業所物件が残っていたことなどが、開業への決意を固める要因となりました。
お陰様で優秀なスタッフに恵まれ、今はこのスタッフが毎日気持ちよく看護サービスの仕事に取り組めるように、報告書づくり等の間接業務や雑務を軽減する業務システムの導入を進めています。
まだまだ、やりたいこと、改善したいことがいっぱいあるのですが、一つひとつ新しいことに取り組んでいくことが楽しく思えるこの頃です。スタッフと共にもっと成長して1店舗、2店舗と事業所を増やし、より大勢の患者さまに弊社の看護サービスをご利用いただけるように、これからも頑張ります。
(掲載:2019.12)

企業プロフィール

事業所名 株式会社tact(訪問看護ステーション彩~いろどり~)
代表者 上野 朋子
創業年月 2016年6月
従業員 9名
所在地 川越市南大塚3丁目11番地25 第三太資ビル101
TEL 049-293-3071
URL https://tact-company.com/
定休日 土日祝日
営業時間 8:00~17:30(24時間対応可能)



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。