Planet of Love

〜神社仏閣関連イベントを中心に心に寄り添うサービスを提供〜

【特徴】

2021年3月に創業しました「Planet of Love」では、神社仏閣に関するイベントを中心に、いつもお客様の幸せを願い、心に寄り添うさまざまなサービスを行っています。

具体的なサービス内容は、次のとおりです。
 ・神社仏閣巡りツアー
 ・神社仏閣の参拝代行
 ・神社仏閣に関するスピリチュアル勉強会
 ・読書会
 ・カウンセリング
 ・書道教室
 ・オリジナルグッズ販売

人気の神社仏閣巡りは、参加された皆さまに、「光・癒し・浄化・幸せ・元気・楽しみ・笑顔・美味しさ・感動を味わっていただくような大人の遠足」をテーマにツアーを開催しています

ツアーに参加されるのは30~50代の女性のお客様が多いですが、勉強会や読書会には男性のお客様もいらっしゃいます。参加後のアンケートでは、ツアーでは星5つの満点、読書会や勉強会では、星4つ以上の高評価をいただいています。

今後は、コロナ禍の影響もあり、大勢の方がご一緒のイベト開催が難しいため、オンラインでのサービスや、個人向けのリアルサービス(そのお客様のためだけに計画したツアーなど)を展開していきたいと思います。

 

【一言コメント】

〇創業までの経緯と創業の想い


30代の頃、心身ともに病気がちとなり、たいへんつらい時期を過ごしました。
しかし、その後、神社仏閣巡りを本格的にはじめたことをきっかけにどんどん人生が好転し、幸せを感じることが多くなってきました。
熊本地震の時に、わたしにできることが何かないかと考え、話を聴いてあげる、共感する、そのようなことならできるのではないかと心の勉強、カウンセリングや心理学を学びました。また、私自身も家族や人間関係、仕事、お金のことなど悩みを解決したいことがあり、たくさんの本を読み、セミナーにも参加しました。

自分の生きている目的や何がしたいのかわからずにいましたが、このような学びの中、だんだんと自分のやりたいことが明確になり、今まで学んだことを皆さまの幸せのお役に立てるよう貢献できるタイミングがきたと思い、思い切って創業を決意しました。

〇創業・ベンチャー支援センター埼玉とのかかわり

創業するにあたり何をどうスタートすればいいのかわからず、まず創べの無料のセミナーに参加しました。それ以降、個別相談や、セミナーに何度か参加しているうちに、創業が具体的なかたちになり、今はまだ副業という形ですが開業届を提出して個人事業主として生計を立てるために邁進しています。

安価なセミナーに参加し学べることはありがたいですし、税理士や中小企業診断士といった専門のアドバイザーに無料で何度でも相談ができるのも魅力的です。一人で悩んでいるより、わからないことを学び、相談しながら進められるのは安心感にも繋がりました。今後も、活用させていただきたいと思います。

もし、皆さんも創業について悩んでいるようであれば、まずはセミナーなどに参加されることをお勧めします。 

(2022年3月掲載)

企業プロフィール

事業所名 Planet of Love
代表者 公文 美由紀
創業年月 2021年3月
住所 東京都中央区銀座1-22-11
電話番号 090-3244-9855
URL https://Planetoflove.info//
Mail planetoflove214biz@gmail.com



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。