【創業者紹介】MeeFa株式会社

meefa04

〜カスタマイズができるオンライン商談ツールMeeFa(ミーファ)〜

【事業概要】

2022年4月設立のMeeFa株式会社では、カスタマイズができるオンライン商談ツール「MeeFa(ミーファ)」を提供しています。

■MeeFaの特長
MeeFaにはオンライン商談を効率化するためのウィジェットが複数用意されており、使いたい機能だけを追加して商談時のコミュニケーションを効率化することができます。
一般的なビデオ会議のカスタマイズとは異なり、主催者側が追加をすることで参加者の環境でも機能が有効になるため、一回限りの商談でも効果的にご利用いただけます。

■MeeFa開発の理念
MeeFaの機能開発に当たっては、「シンプルさ」と「使いやすさ」を維持することに拘りました。オンライン商談ツールは営業担当者だけでなく、その先にいる商談相手となるお客様にとっても使いやすいツールである必要があります。営業担当者は何度も商談を重ねるごとにツールに慣れていきますが、商談相手のお客様はそうではないので、初めて使う際にも混乱しないように表示内容や機能の選定を行っています。

■お客様へ~MeeFa選択のポイント~
他社の製品と比べた場合のメリットは、機能レベルのカスタマイズができ、チームメンバー全員で共有できる点にあります。一度成約率の高い商談の流れができたら、チーム全員でそのノウハウを共有できるため、効率的にチーム全体の営業力を向上させることができるようになります。商圏拡大のためにこれからオンライン商談をはじめたい企業様、オンライン商談をはじめたけれど想定よりも成果があがらなかった企業様はぜひ一度ご相談ください。
また、今後はお客様の声を聞きながら、さらにMeeFaの機能を改善していきます。特に商談の成約率向上や、営業担当者の負担軽減に役立つ機能を重点的に拡充して、お客様の事業の成長に直接貢献できるようなツールにしていきたいと考えています。

【創業にあたって】

石渡様プロフィール

■創業への経緯・想い
オンライン上でのコミュニケーションをもっと便利にしたいという思いからMeeFaを創業しました。
新卒で入った会社では、離れた拠点とビデオ会議をする機会が多くありました。そんな中で、ビデオ会議で上手に意思疎通をするためには高いITリテラシーや会話のテクニックが必要になることがずっと気になっていました。
コロナ禍で急速にオンラインコミュニケーションを取る機会が増えた今、属人的なスキルアップによる解決ではなく、ツールを使って誰でも効率的なコミュニケーションが取れるようになるべきだと考えて創業にいたりました。

■創べとの関わり
創業・ベンチャー支援センター埼玉では、創業初期の諸手続きや補助金の申請などについてアドバイスをいただきました。今後も引き続き会社運営全般の相談をしていきたいと考えています。

(2022年9月掲載)

【企業プロフィール】

事業所名 MeeFa株式会社
代表者 石渡 裕之
創業年月 令和4年4月
WEBサイト https://meefa.jp
Eメール contact@meefa.jp



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。