【創業者紹介】定食屋 福幸(ふくよし)

〜採りたて新鮮野菜を多く取り入れた、体に優しくバランスの取れた定食が自慢〜

【特 徴】

2019年1月、埼玉県川越市に定食屋「福幸(ふくよし)」をオープンしました。
お店は、国道254号線沿いで福田交差点の近くにあります。この物件は多くのファンがいらしたラーメン店でしたので、以前のお店が復活したと思ってご来店くださるお客様もいます。今は“安くて美味しいごはん”をモットーに定食屋「福幸」として営業していますので、是非食べに来てください。

当店のおすすめは、野菜を多く取り入れた、体に優しくバランスの取れた定食です。父が大事に育てた野菜のほか、ご近所さんの協力を得て、採りたて新鮮な栄養価の高い季節の野菜を使っています。

朝9時~14時と17時~21時の1日2回営業しています。「豚のしょうが焼き定食」や「チキンカツ定食」「スパゲティナポリタン」「カツカレー」などの通常メニューに加え、9時~10時半の間は朝定食(和or洋)が選べます。また、11時~14時の間は、メインのおかずとは別に小鉢が3つ付く、とてもお得な日替わり定食も選べます。さらに今ならごはん大盛り無料ですのでボリューム的にもきっとご満足いただけます。
料金はホットコーヒー付きで750円~800円、朝定食においては500円でとってもリーズナブルな価格になっています。

4人掛けテーブル3つ、カウンター6席のほか、和室の小上がりもありますので、小さいお子様が一緒でも大丈夫です。駐車場も完備しています。
是非一度、当店自慢の定食を食べてみてください。

【一言コメント】

若い頃に都内でバーテンダーをしていたことがあり、飲食業への思い入れがあったことに加え、いつかは独立したいという気持ちをずっと持っていました。そんな時に現在の物件に出会いました。お店をやりたいという想いを母も持っていましたので、ここで一緒にやることを決意しました。母は、都内でレストランを切り盛りしていた経験がありましたので強い味方です。

場所は見つけたものの、店舗の運営計画や資金計画などはっきりと決まっておらず、どうしようかと思っていた時に、埼玉県が発行する「彩の国だより」で創業・ベンチャー支援センター埼玉の個別相談会があることを知りました。
無料なら・・・と相談に行ったところ、担当したアドバイザーが丁寧に対応してくださいました。売上見込みの計算から資金計画書の作り方、税務の知識や開業手続きに至るまで詳しくアドバイスをいただき、無事にお店をオープンすることができました。

これからも、地域の方々とのつながりを大切にしながら、多くの方に福幸の美味しい料理を食べていただきたいと思っています。
(掲載:2019.9)

企業プロフィール

事業所名 福幸(ふくよし)
代表者 西郷 義則
創業年月 2019年1月
住所 埼玉県川越市福田1036-1
電話 049-298-7775
E-mail fukuyoshi@email.plala.or.jp
定休日 毎週木曜日
営業時間 ①9:00~14:00、②17:00~21:00



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。