【創業者紹介】合同会社つくりえ

〜手づくりの温かさ・和の美しさをつなぐ〜

【特徴】

埼玉県を中心に、工芸/ハンドメイド作家の商品販売や催事開催、ワークショップのサポートをしています。百貨店や商業施設内のスペースの一画などを、作家・クリエイターたちに提供し、活躍の場を創出することが得意です。また、埼玉県の細川紙・小川和紙を使用したオリジナル商品開発も行っております。

 

【一言コメント】

勤めることが肌に合わず自分で何かをしたいと思い、さいたま市ニュービジネス大賞に応募したことが創業のきっかけです。勢いだけで最終選考まで残り、受賞はできなかったのですがそのエネルギーのままプランを前進させました。

創業・ベンチャー支援センター埼玉とは、事業にまつわるお金に関して無知だった私のために、創業資金について相談に乗ってもらったのが始まりです。

おかげで無事に2015年4月に店舗がオープンできましたが、半年で商店街火災の延焼により全焼。

そこで心機一転それを良いきっかけに変えて「埼玉県伝統工芸品等新製品開発コンテストIMPACT SAITAMA」に出場し優秀賞を受賞しました。

その後は販路開拓のための法律的な相談事や、取引先の探し方などのアドバイスをいただいたりしています。2020年からは女性起業支援ルーム『COCOオフィス』も利用しており、セミナーも多く受講しています。

(2021年9月掲載)

企業プロフィール

事業所名 合同会社つくりえ
代表者 塚田 敬子
創業年月 平成26年 12月
従業員 0名(代表社員2名)
住所 さいたま市北区宮原町3-376-1
電話番号 080-5090-8675
URL https://tsukurie.com/
定休日 土日祝
営業時間 9:00~17:00



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。