Sweets Labo

【特 徴】

埼玉県川越市にタピオカドリンクとエッグワッフルの専門店「Sweets Labo(スイーツラボ)」をオープンしました。
場所はJR川越駅西口から徒歩6分。商業施設を併設するウェスタ川越の近くにあります。
年齢を問わず大人気のタピオカドリンクをご用意しています。当店のタピオカはモチモチ感を追求した大きめサイズで、定番のロイヤルミルクティーをはじめ、特製の黒糖タピオカと100%北海道産ミルクを使った黒糖ミルクティーや、ラテ系も各種あります。タピオカ以外にも、厳選した茶葉から作る白毫(はくごう)ジャスミン茶や台湾高山ウーロン茶、各種フルーツティーなどがあり種類は豊富です。どれにしようか迷ったら、インスタ映え間違いなしの盆栽ミルクティーシリーズをお試しあれ。


当店イチオシで川越初上陸の「エッグワッフル」は、小さな卵がいくつも連なっているような丸い焼き目が特徴の焼き菓子です。香港で1950年代に登場して以来ずっと人気があり、香港のソウルフードとして、屋台など街の至るところで売られています。今ではニューヨークをはじめ、世界各国の都市で流行しています。卵、砂糖、牛乳で甘めに仕上げた小麦粉の生地を、半円形の型に流し炭火で焼き上げており、外はカリカリ、中はモチモチ、一度食べれば忘れられない新食感です!

食べ歩きにも適してますが、明るくおしゃれなイートインスペースもありますので、是非ご利用ください。

(掲載:2020.1)



【一言コメント】

子供が小さいので、自宅の近くで働きたいと考えて起業しました。
このお店をオープンするにあたり、創業・ベンチャー支援センター埼玉へ相談をさせてもらいました。
個人事業として起業することと、法人(株式会社や合同会社など)にすることに、どの様な違いがあるのか。自分にはどちらが合っているのかという疑問から、事業計画書の作成や資金調達に関することまで幅広くアドバイスをいただき、無事に起業することができました。

このお店の他に英語教室の講師もしており、その教室の生徒や、子供を通じて知り合ったママ友も来てくれます。このお店が地域のコミュニケーションの場になれば良いと思います。
不定期ですがキッズクラブを始めました。2品ご注文いただいたお客様で未就学児童を対象に英語と中国語の無料レッスンをしています。ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
これからも新メニューの開発を進めながら、多くの方にご利用いただける、地元に根付いたお店にしていきたいです。


企業プロフィール

事業所名 Sweets Labo
代表者 顧 佳
創業年月

2019年10月

住所 埼玉県川越市脇田本町10-5
電話 080-2378-8551
URL https://www.sweetslabo-kawagoe.com
定休日 年中無休(年末年始除く)
営業時間 10:30~19:30

シェアする