【創業者紹介】まきはら接骨院

〜柔道整復師の資格と整骨院での業務経験を活かし開業〜

【特 徴】

戸田市本町で2014年7月から接骨院を営んでいます。最寄りの戸田公園駅からは徒歩10分です。角の立地ということもあり、通行中のお客様にも目に留まりやすい建物です。

お客様にリラックスしていただけるように、院内はブラウンとオフホワイトを基調にした落ち着いたデザインで、そこに観葉植物を配して癒しの空間を演出しています。

現在は保険診療が主体ですが、自由診療も承ります。接骨と整体の両方に対応していること、 筋肉・関節トータルのケアができることが当院の強みです。特にマッサージに関しては「強押し」が特徴で、肩こりで悩んでいる女性や若い方に好評です。
現在は、シニアの方のご利用が多い状況ですが、今後は、「筋トレサービス」などを企画し、若い世代にも顧客層を広げていきたいと考えています。

現在の宣伝方法は、口コミが中心です。単に売上拡大を目指した大々的なポスティングやネット広告を行うよりも、一人ひとりのお客様と誠実に向き合いながら、その口コミを通じて徐々にお客様を増やしていくことを自身の方針としています。今後は、当院周辺の地域の皆さんとも、ご近所づきあいやコミュニティ活動などを通じ少しずつ接点を増やし、そこから生まれる信頼関係を大切に丁寧な顧客拡大を図っていきたいと思います。
強押しや筋トレにご興味のある皆さん、ぜひ一度当院にご来院ください。そして、施術に納得のもと、口コミにご協力をよろしくお願いいたします!

一言コメント

柔道整復師の資格と、8年間の整骨院での業務経験を活かし2014年7月に独立開業を果たしました。開業時には、資金調達に関して創業・ベンチャー支援センター埼玉を訪ね、アドバイザーの支援のもと各種申請書類を準備し、概ね順調に日本政策金融公庫から希望額の融資を獲得することができました。
現在は、その融資に対する返済が完了し、じっくり将来に向けた院経営に向き合っています。今後は、確定申告などの税務処理で、また創ベの活用を検討していきたいと思います。
(掲載:2020.1)

企業プロフィール

  事業所名 まきはら接骨院
代表者 牧原 涼介
創業年月  2014年7月
住所 戸田市本町1-2-7
電話番号 048-229-1054
定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00 ~ 20:00    (12:30~13:30 昼休み)



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。