【創業者紹介】KOMICHI photograph

さいたま市見沼区を中心とした出張カメラマン

特 徴

さいたま市見沼区を中心に出張カメラマンをしています(埼玉県内やその他地域にも出張可能です!)。家族の記念写真(ファミリーフォト・キッズフォト・お宮参り・百日記念・初節句・お誕生日・七五三同行、前撮り・成人式前撮り・婚礼前撮り等)をいつもの公園・ご自宅・神社などお客様のお好きな場所へ出張して撮影いたします。また、女性起業家のポートレート、シニアフォト、イベント出店なども行っています。

KOMICHI photographでは、お客様のペースを何よりも大切に撮影しています。スタジオでは大きな機材に驚き緊張してしまう子もいますが、出張撮影ではいつもの公園で、家族と遊びながら、その子のペースに合わせた撮影をすることができます。もちろん、いつもの場所であっても、カメラマンの存在に慣れずにはじめは緊張してしまうこともあるかもしれません。そんなとき、私はカメラを一度置いてしまいます。一緒になって遊んだり、お話したりしながらその子の心地いい距離感を大切に、無理のない撮影を心がけています。「笑った顔も泣き顔も、すべてが愛しい思い出」そんな気持ちを大事にしています。

プラン・商品について

ご用意しているプランやお写真・アルバムなどの商品は、個人でやっているからこそ実現できるリーズナブルな価格となっています。取り扱い商品は、写真館や結婚式場などで取り扱っているものと同じ専門業者専用のラボへ発注し制作しています。本当にいい物をお客様へ届けたいという想いから、繊細な印刷技術と高品質な素材で制作されたアルバムやお写真に仕上げました。実際に手にとっていただくとその違いが分かります。また、ご撮影プランにはすべてデータがセットになっているのでお気に入りのカットも全て残していただくことができます。

一言コメント

出産するまで写真スタジオに勤務し、赤ちゃんから大人まで幅広い撮影を経験してきました。現在は育児と家事に日々奮闘しながら楽しく仕事しています。
昨年、第2子を出産し今年の4月から正式に復帰するにあたり、今一度「自分のやりたいことや方向性を見直すため」に創業・ベンチャー支援センター埼玉にて相談をさせていただきました。個人事業主として1人でやっているため、悩んだ時にアドバイスをいただける相談先があるということが非常に心強くありがたいと思います。
これからも、ご縁やつながりを大切に、皆様の心に“あたたかな記憶”を残せるよう努力していきたいと思います。

(2019年8月掲載)

企業プロフィール

会社名 KOMICHI photograph
代表者 日下 湖路
創業年月 平成28年11月
住所 埼玉県さいたま市見沼区
電話番号 080-3819-4026
URL https://www.komichiphotograph.com
Facebook https://www.facebook.com/komichiii/
Instagram https://www.instagram.com/komichi_photograph
営業日 不定休(ウェブサイトのご予約フォームにてご確認下さい)



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。