【創業者紹介】数学個別指導塾 学而館(がくじかん)

〜県立高校で長年教えた経験のある教育のプロが教えます〜

【特徴】

埼玉県川口市にある数学個別指導塾です。県立高校で長年教えた経験のある教育のプロが教えます。最寄の蕨駅から徒歩2分なので通いやすく、オンライン授業にも対応していますので全国どこからでも受講できます。

自宅学習中にいつでも質問できるLINEサポートもしています。わからないことをその場ですぐに解決できるので、日々の学習に役立ちます。また、毎日の学習の取り組みをLINEを使って報告していただくことで、日常の自宅学習の様子をこちらで把握できるだけでなく、報告することが励みとなり、主体的な学習習慣が定着することが期待できます。

数学が得意になると受験に有利なだけでなく、数字に強くなることで、経営・マーケティング・プログラミングなど、将来仕事でも役に立ちます。 数学を学び習得することで、論理的な思考力・問題解決能力・洞察力・分析力・コミュニケーション能力・困難に立ち向かう忍耐力など、これからの時代を生きていくために必要な力が養われます。

「数学を制するものは人生を制する!」と考えます。

無料体験授業&学習相談も実施していますので、まずはお問い合わせください。

【一言コメント】

埼玉県立高校で30年近く教諭として勤務していました。そんな中、学校教育の変化に疑問を感じて20163月に退職、その年の6月から創業・ベンチャー支援センター埼玉の運営する女性起業支援ルームCOCOオフィスにお世話になりました。その当時は漠然と「教育」というジャンルで起業を考えていただけでしたが、アドバイザーの方や創業・ベンチャー支援センターのスタッフの方々に相談しながら、自分のビジョンと強みを生かした事業を立ち上げることができました。現在は、定年退職した元数学教諭の夫も加わり、多くの生徒に喜ばれています。コロナ禍で休校になったときにはオンラインに切り替えて対応し、乗り切ることができました。これをきっかけにオンラインコースも開設し、遠方の方や不登校の生徒様にもご利用いただいております。

個人事業主にとって、このような相談先があるということは非常に心強くありがたいことです。アドバイザーの方や創業・ベンチャー支援センターのスタッフの方々が親身に相談にのってくださり、たいへん感謝しております。これからもいろいろ相談させていただくと思いますが、よろしくお願いいたします。

(2021年1月掲載)

 

 

企業プロフィール

事業所名 数学個別指導塾 学而館(がくじかん)
代表者 飯島 真奈美
創業年月 2018 年  8 月
従 業 員  
住所 埼玉県川口市芝新町2-1 第二野島ハイツ201号室
電話番号 050−5359−4770
URL http://gakujikan.com
定休日 土・日
営業時間 13:30〜21:30



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。