珈琲横丁

【特徴】 
珈琲横丁は、JR本庄駅から徒歩2分のところにあるカフェ&バーです。
私、代表の鹿沼静江が朝6:00~17:00までカフェを担当し、夜9:00~翌朝6:00まで息子の鹿沼一智がバー(K’s Bar)を担当しています。
珈琲横丁は、通勤前に朝食をとって頂きたいと思い、朝6:00からお店を開け、サンドイッチやコーヒー・紅茶を提供しています。
お昼の時間帯には、地元の方やサラリーマンのお客様が、昼食とともに一服の休息を求めてご来店いただいています。
当店は、ファミリーレストランやチェーンのカフェとは異なり、「穏やかな雰囲気」や「安らぎ」を創りだし、食事や飲み物だけでなく、ゆっくり流れる時間も楽しんでいただきたいと考えています。
特徴は、フレンチプレスで抽出するコーヒーです。現在、フレンチプレスは紅茶で多く使われていますが、元々はコーヒーの抽出器具として開発されました。フレンチプレスは、コーヒードリップと比べるとコーヒー豆の持ち味をリッチに強く感じることができ、コーヒー豆本来の味をダイレクトに引き出せるのが特徴です。
本庄にお越しの際は、ぜひ、珈琲横丁にお越しください。


【一言コメント】
長年、医療関係の仕事をするなかで、定年後の生き方を考えるようになりました。以前から興味があった喫茶店を始めるため、勤めをしながら、コーヒースクールに通い始めるとともに、本庄商工会議所の創業セミナーにも参加しました。事業計画を作らなければならないことを知りましたが、知識もなく本屋や図書館で調べようと思い、埼玉県立熊谷図書館に行ったところ、同館で開催している、創業・ベンチャー支援センター埼玉の女性創業相談会を知りました。
創べのアドバイザーに事業計画の作成について相談させていただき、埼玉県立図書館のビジネス情報支援室で参考書籍の提供や市場調査などを手伝っていただきました。
当店にとって、起業がスムーズにいったのは、埼玉県立熊谷図書館で創べのアドバイザーと出会い相談できたことや図書館の司書さんに手伝ってもらえたおかげです。大変感謝しております。
ぜひ一度、当店にお立ち寄りいただき、おいしいコーヒーを楽しんでいただければと思います。
(掲載:2019.11)



企業プロフィール

事業所名 珈琲横丁
代表者 鹿沼静江
創業年月 2018年7月
住所 本庄市駅南1-10-2 駅南55ビル2階
電話番号 0495-71-8275
定休日 火曜日
営業時間 平日    6:00~17:00(K'sBarは21:00~6:00)
土・日・祝 9:00~17:00(K'sBarは21:00~6:00)

 


シェアする