【創業者紹介】All Education Academy(AEA)

 

〜真のグローバルキッズを育む〜

【特徴】

これからを生きる子供たちが「世界中のどこでも生き抜く力」を身に着けるために。

赤井由紀子代表は、英語教育に20年携わった経験を基に、より多くの子供たちに「自分の頭で考える」ことを学ぶ機会を提供したいとの考えから、志を同じくするスタッフと共に2015年3月All Education Academy(以下、AEA)としての活動を開始しました。

代表自身の子どもの就学を機に今後の働き方を考えて参加したセミナーで、各分野で専門性を持つ仲間に出会い、同じ想いを共有できたことがきっかけとなって創業に至りました。

【一言コメント】

創業・ベンチャー支援センター埼玉には、創業時に必要となる知識やノウハウを教わりました。相談時いただいた「創業のツボハンドブック」は非常に役立ちました。

AEAの活動は「英語通訳キッズ養成講座」「ロボット教室」「プログラミング教室」が3本柱です。習い事や学習塾での『教える→教わる』という形態を超え、子ども達それぞれが具体的な目標を目指しトライ&エラーを繰り返す中で「生きていく力・考える力・創造する力」を身に着け、真のグローバルキッズを育むというものです。

英語通訳キッズの養成については、埼玉県と埼玉県産業振興公社共催の、SAITAMA Smile Womenピッチ2107で「英語通訳キッズプロジェクト」として発表させていただき優秀賞を受賞しました。2019年ラグビーワールドカップの開催地の一つに選ばれた熊谷において、実際に英語通訳ができるボランティアキッズの育成を目指しています。

(2018年4月掲載)

 

企業プロフィール

事業所名 特定非営利活動法人(NPO)AEA英語通訳キッズプロジェクト
代表者 赤井 由紀子
創業年月 2015年3月
住所 熊谷市宮元町111-4
URL https://www.aea2016.com/



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。