【創業者紹介】ストーンウェル株式会社(三里デイサービス)

〜鍼灸師の経験を生かして、寝たきり予防や認知症予防に特化した介護サービスを提供したい〜

【特 徴】

鶴ヶ島市にある通所介護施設「三里(さんり)デイサービス」を運営しています。この、屋号にある「三里」は、胃腸の調子を整え、体力増強の効果を持つ経穴(ツボ)の名前である「三里」から付けました。その名の意味を込め、当施設では、寝たきり予防や認知症予防に特化したリハビリ、マッサージ、東洋医学を取り入れた介護サービスを提供しています。特にあん摩マッサージ指圧師資格を持つスタッフによるマッサージは好評です。

なるべく専用のマシンなどは使わずに、軽い負荷でゆっくりとした運動を行う「スロー筋トレ」をはじめとして、利用者様が怪我なく安全に運動機能の維持回復に取り組めるサービスメニューを揃えています。

一言コメント

以前は、鍼灸師として埼玉医科大学に勤めていました。鍼灸に来る殆どの患者さんは色々な医療や施術を受けてもなお残る、体の痛みをすこしでも取り除いて欲しいという思いでいらっしゃいます。そのような中で、痛みを取り除いて運動機能を高めることに注力したデイサービスをやりたいという想いが湧き、また、夫からの背中押しもあり、起業を志しました。
起業はもちろんのこと、福祉分野も未経験でしたので、創業・ベンチャー支援センター埼玉に行きデイサービス開業にかかる全般的な相談から受けていただきました。また創業補助金や人材確保についても色々アドバイスをもらいました。お陰様でスタッフにも恵まれ、多くの方にご利用いただけるようになりました。
これからも利用者様が自宅で、できるだけ自立して健やかに日常生活を過ごせるよう、心身体力機能の維持回復に貢献できるサービス提供に努めていきます。

(掲載:2019.8)

企業プロフィール

事業所名 ストーンウェル株式会社(三里デイサービス)
代表者 菊池 香
創業年月 2012年4月
住所 鶴ヶ島市高倉1071-46
TEL 049-287-1477
URL https://www.facebook.com/snari.dayservice/
定休日 土曜日・日曜日
営業時間 9:00~16:40



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。