【創業者紹介】合同会社さわらび舎

〜蕨市で地域の魅力を伝える書籍づくりに取り組みたい〜

【特 徴】

埼玉発の出版社です。埼玉をテーマにした書籍、印刷物を企画・編集・発行しています。

社名の「さわらび(早蕨)」は、芽を出したばかりのワラビに由来し、春を告げる「さわらび」のように、埼玉県蕨市で地域の魅力を伝える書籍づくりに取り組んでいます。

川口市にある障害者福祉施設のアート活動を紹介した『問いかけるアート』や、蕨・川口に住むクルド人の歴史に関わるトルコ語文学『あるデルスィムの物語』の翻訳書を刊行しました。

地元の書店とも連携し、地域に根差した出版活動を展開しています。

一言コメント

創業・ベンチャー支援センター埼玉のアドバイザーさんには、事業資金の借り入れについて相談しました。そのなかで事業計画についての具体的なアドバイスをいただき、出版事業の方向性が明確化されました。融資を受けるうえでも、事業を進めていくうえでも非常に助かりました。

出版を継続するなかで、人や地域とのつながりも強まり、新たな書籍を生み出していく力にもなっています。
(掲載:2018.3)

企業プロフィール

事業所名 合同会社さわらび舎
代表者 温井 立央
創業年月 2016年1月
資本金
従業員数
住所 埼玉県蕨市南町3-2-6-701
TEL 050-3588-6458
URL http://www.sawarabisha.com/
定休日
営業時間



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。