岩槻タマ接骨院

〜岩槻の地域に根ざした接骨院〜

【特徴】

岩槻タマ接骨院は、東武アーバンパークライン岩槻駅から徒歩7分の場所で2018年に開業したまだ新しい接骨院です。キッズスペースや個室を完備し、土曜日曜も受付しているファミリータイプの接骨院となっています。

特徴は新規の患者様に関する紹介率の高さにあります。当院を受診する患者様の6~7割はご紹介で来院していただいております。特に最近はお子様のケガをきっかけに来院された親御様が当院の施術内容結果にご納得いただき、親御様また祖父母様も受診していただくなどご家族様皆様で当院をご利用いただいている事も増えてきました。

院長は学生時代から接骨院を開業することを目標とし、専門学校卒業後10年以上整形外科や接骨院で修行し、バレーボールクラブや高校ラグビー部のトレーナー活動等スポーツ現場での施術に携わってきました。

妻でもある副院長も、接骨院や病院で地域医療に長く携わり、ライフスタイルなどをしっかり聴取し痛みの原因などを探り出して施術していきます(2020年に第二子出産に伴い、2021年4月から時短勤務となっています)。

夫婦そろって様々な修行を積んだからこそ、症状に対してしっかり真正面から向き合うことができます。接骨院として当たり前だけどその当たり前が減ってきている今だからこそ、ご紹介での来院が多いのだと思います。これからもその期待に背くことなく日々鍛錬の毎日です。

【一言コメント】

接骨院を開業しようと思ったきっかけは学生時代、バレーボール中大きなケガをしたことでした。大会直前だったということもあり、ケガした患部だけでなくメンタルの部分も大きくやられていたところを接骨院の先生に心身ともにサポートしてもらったことでこの道に進む決意をしました。柔道整復師の免許を取得し、研修を続けるなかで、長くお世話になっていた恩師から「独立をしても大丈夫だ」との言葉をもらい自分の店舗を持つことになり今に至ります。

はじめて創業・ベンチャー支援センター埼玉を利用したのは、独立・店舗開業のための相談でした。事業計画や収支計画、資金繰りなど、開業にあたっての色々なことを相談させていただき無事開業することができました。今は継続的な財務や決算について相談しています。

岩槻駅前の立地を活かし、地域に根ざした接骨院として経営していきたいと思っております。

(2021年8月掲載)

企業プロフィール

事業所名 岩槻タマ接骨院
代表者 玉井 裕樹
創業年月 2018年12月
住所 さいたま市岩槻区本町4-9-1
電話番号 048-812-8778
URL https://www.tamakotsu.com/
営業時間 平日 9:00~12:00・15:00~20:00、
土曜日・日曜日 9:00~15:00
定休日 木曜日・祝日



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。