ひだまり接骨院

〜桶川でカイロプラクティックや骨盤矯正などが人気の接骨院〜

【特徴】

肩こりがひどくて常時痛みが強かったり、産後うつで明るい気分になれなかったりという心身が不健康な状況では、仮に楽しいことがあっても心から楽しむことはできません。そこで柔道整復術やカイロプラクティックを施すことにより、様々な不調の根本原因を探りだしてそこに直接働きかけることで症状を改善し、健康を取り戻してより笑顔になっていただけるようお手伝いします。

病院と施術院は、お互いの長所と短所を相互補完し合える関係です。病院は発生した病そのものの治癒を目指して対応するところであり、施術院は不調が発生する大元に働きかけ健康的な体質に整えていく場所です。施術院の中の一種である接骨院を桶川で開業し、保険診療による柔道整腹術と、自費診療となるカイロプラクティックの2つの施術を通じて、自己治癒力の高い健康体へ仕上げます。捻挫やぎっくり腰、スポーツ障害などに対しては保険診療を、肩こりや腰痛などに対しては自費診療をそれぞれ行い、症状を緩和します。
当院では痛みの根本改善を目指しており、症状の原因をしっかりと丁寧に説明し、施術の内容や対処法、今後の施術スケジュール、改善のための注意点や日常生活におけるストレッチメニューなどをご案内させていただき、「感動を与えられる施術」を心掛けています。とりわけ、カイロプラクティックや骨盤矯正などが人気メニューです。

お客様は30~50代の方、部活動をしている学生の方が多く、ご来院いただいた方からは丁寧な説明と適切な施術を高くご評価いただいています。痛みが改善されると姿勢も整っていきます。「肩の上がり、痛みが改善し背筋が伸びた」、「腰痛・反り腰が改善し、ポッコリお腹じゃなくなった」など、嬉しいお声を多数いただいています。

今後は骨盤矯正や産後骨盤矯正などをメインに施術しつつ、学生の方たちの部活動を応援出来るようケガの施術やテーピング、リハビリテーションにも力を入れていきたいと思います。

腰痛や膝痛、足首の捻挫、太ももの肉離れなど、足腰に痛みを抱えながら施術のために通院するのは、大変お辛いのではないでしょうか。そこで最寄り駅から歩いて4分、最寄りのバス停から歩いて2分と、歩く距離が短くお身体への負担が最小限になるような立地を厳選して接骨院を開業いたしました。一人ひとりの辛い痛みや不調に丁寧に対応しており、気軽なご来院を歓迎いたします。

当院ではカイロプラクティックを基に最先端の治療機器を用いております。患者様に安心して治療していただくために、機器に関しても丁寧にご説明いたします。

【一言コメント】

この業界に入って最初の修行場所となった院長に憧れて創業を目標としてきました。15年間この仕事を続けてきてその思いが一層強くなり、この度創業に至りました。今後は地元桶川市への地域貢献と、頑張っている方々を応援していける接骨院を目指していきたいと考えています。

創業・ベンチャー支援センター埼玉には創業にあたり資金調達の相談に乗っていただき、またその他にも数々のアドバイスをいただき大変お世話になりました。一つ一つの疑問に丁寧に答えていただきつつ、事業内容はもとより、事業における考え方や経営者としての発想などについても多角的に様々なアドバイスをいただきました。相談しやすい雰囲気のもと、納得がいくまで親身にお付き合いいただきましたので、今後もわからないことがあればまたお世話になりたいと思っています。

一人で悩んでいると不安になりがちですが、まずは相談してみてください。きっと親身に話を聞いて下さり自分では気づかない発想やアドバイスが得られると思います。
(2022年1月掲載)

企業プロフィール

事業所名 ひだまり接骨院
代表者 秋山 和紀
創業年月 令和3年11月1日
住所 埼玉県桶川市寿1-15-15
電話番号 048-783-5552
URL https://hidamari-sekotsuin.com/
Eメール hidamarisetsu@yahoo.co.jp
定休日 日曜、祝日
営業時間 9:00~19:00
最寄駅からのアクセス
桶川駅から徒歩5分



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。