【創業者紹介】株式会社80%

〜古い空き家のリノベーションで、「町の大切な風景」を増やせるような事業を〜

【特 徴】

株式会社80%は、「小江戸・川越」エリアを拠点とし、空き家・空き店舗・遊休不動産・遊休インフラのリノベーション総合プロデュース(企画・設計・施工・監理、コワーキングスペースの運営)を行っています。


リノベーションにより、誰からも見向きもされなくなった古い空き家などを、関わる人・集まる人が等身大で幸せに、楽しく過ごせる場所に生まれ変わらせ、まちづくりに貢献することを事業目的にしております。
2017年6月には、川越市連雀町(旧大工町)にて、長屋物件のリノベーションにより、昔懐かしい雰囲気はそのままに新たな魅力に溢れた町並みを創り出し、「すずのや」「glin coffee」という飲食店の入居を実現しました。
2018年2月には、「coworking space ダイクマチ(コワーキングスペース ダイクマチ)」をオープンし、今度は人々が集い、共に「働く場」を提供しています。
事業を進める中で、ワークショップやトークイベントなどを開催し、より多くの方に関わっていただける機会を作ることも大事にしています。

一言コメント

私は一級建築士として2013年に個人の建築設計事務所を開業しました。
創業・ベンチャー支援センター埼玉には、この開業前後に創業セミナーやアドバイザー相談の利用に訪れていましたが、困りごとの解決だけでなく、起業や自身の事業への決意を新たにする特別な場所だったと感じています。
その後、異なる職能を持つ3名のメンバーと出会い、株式会社80%を立ち上げるに至りました。今後も「町の大切な風景」を増やせるように、事業展開を進めていきたいと思います。
(掲載:2018.3)

企業プロフィール

事業所名 株式会社80%
代表者 荒木 牧人(あらき まきと)
創業年月 平成28年12月
資本金 120万円
従業員数 4名
住所 埼玉県川越市連雀町27-1
TEL 080-5543-2491
URL http://80per.net/
定休日
営業時間



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。