【創業者紹介】KOEDOイタリアン ルーチェ

〜イタリア料理を通して川越のおいしい食材を伝えたい〜

【特徴】

KOEDOイタリアン ルーチェは、本格イタリアンの味をもっと身近に感じて頂ける、カジュアルでアットホームな『IZAKAYA×イタリアンバル』として、西武新宿線本川越駅から歩いてすぐのクレアモールにオープンしました。

カウンター6席、4名テーブル2席とこじんまりした空間ながら、リーズナブルにイタリアンやワインが楽しめる店として、地域の皆様を中心に好評をいただいています。

素材は『川越産』にこだわり、とれたての新鮮な小江戸野菜、小江戸黒豚(ミオ・カザーロ)や川越生まれの鶏卵、COEDOビールなど、各種取りそろえ、四季折々の小江戸を楽しむことができます。アクセスも良いので女子会にもおすすめです。

パスタの一番人気は、うにクリームソースのタリアテッレで、これを目当てにご来店いただくお客様も多く、看板メニューの一つとなっています。パスタなどのメイン料理にパン、サラダ、ドリンク、デザートが付いて税込1,000円のランチも人気です。親しい人たちとテーブル席で盛り上がるのはもちろん、イタリア仕込みの陽気なスタッフと共に、カウンター席で楽しむのも、ぴったりなお店です。女性お一人でもお気軽にご来店ください。



【一言コメント】

20代の頃、創業・ベンチャー支援センター埼玉の存在を知り、「すぐにではないが、数年後に開業したい」と個別相談を利用しました。

「自分の店だけにしかない『売り』をじっくり考えるべき」というアドバイスを胸に、「いつかは自分の店を持ちたい」という想いをあたためながら飲食店勤務を続けました。初回相談から5年後、再びセンターを訪れ、調理師とソムリエ資格を活かした店舗を川越でオープンするにあたり、融資に関する書類作成等、具体的なアドバイスを受け、開業することが出来ました。

イタリア料理を通して川越のおいしい食材を、地域の方はもちろん、観光で川越を訪れる方々にも伝えていければと思っています。川越にお越しの際は是非足をお運びください。

(掲載:2018.11)


企業プロフィール

事業所名  KOEDO イタリアン ルーチェ
代表者  田巻 将大
創業年月 2017年8月
住所 川越市新富町1-11-11信富イハラビル1F
TEL 049-226-5688
URL https://localplace.jp/t200347401/
定休日 月曜日
営業時間 平日  11:00~15:00、17:00~24:00

土日祝 11:00~24:00




お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。