【創業者紹介】マリッジアヤ

マンツーマンのサポートで初めての婚活でも安心!

【特徴】

■マリッジアヤのコンセプトとサービスメニュー

2019年11月結婚相談サービス事業「マリッジアヤ」を開業しました。当結婚相談サービスにおいては、以前勤務していた結婚相談所のノウハウやネットワークを活かし、かつ、大手の結婚相談所やマッチングアプリでは手の届かない、会員に寄り添ったきめの細かいサービスを実現しています。

以前の業務経験から、結婚相談所の会員の皆様の成婚への大きなハードルは、異性との交際経験の少なさから来る、自分への自信不足やコミュニケーションのノウハウ不足であると感じていました。そこでマリッジアヤでは、単なるお相手候補の情報提供だけではなく、カウンセラーが、結婚に至るまでの交際プロセスにおいて、会員様の相談相手、指南役として、共に成婚への道を歩んでまいります。
そのため、具体的なサービスメニューとして、日本仲人連盟や良縁ネット加盟による婚活情報提供だけでなく、

・お相手へのLINEメッセージの内容や異性との会話のコツを教えるコーチング
・第一印象を良くする服装や髪形などのイメージアップ支援
・魅力的な外見をつくり自身に自信をつけるダイエット指導

などに力を入れています。

また、これらのサービスを提供するスタッフも、結婚相談所で30年以上の経験を持つベテランカウンセラーや、フィットネスクラブに10年勤務しているインストラクターなど専門スキルを持つ充実の布陣です。
そして、その上でマリッジアヤでは、会員様にとって何よりも大切なことは、楽しくポジティブに婚活に臨むことだと考えています。常に「笑顔で婚活をするこが成婚への最短の近道」と考え、会員の皆様に婚活疲れを感じさせることのないように、小さな悩みも心置きなくスタッフに相談できるような信頼関係の構築に努めています。

【交際経験の少ない方へも安心のサポート】 【簡単単自分磨き!婚活は第一印象が肝心】
【魅力アップへ ダイエット指導】 【婚活疲れを吹き飛ばす ポジティブ婚活】
■新たなサービスの提供

さらに2020年、新たなサービスとして、親御様向けの「代理婚活サポート」を立ち上げました。

昔の日本であれば、ご親戚やご近所に仲人役の方いらっしゃって、よいご縁を斡旋することもよくありましたが、現在はそのような習慣は廃れ、それが未婚率の上昇の大きな要因ともなっています。そのため、お子様の未婚に関して心配を募らせていながら、直接的にお子様に意見はできない、またお相手探しのネットワークも持たない親御様が非常に多くいらっしゃいます。

マリッジアヤでは、このような悩める親御様向けに、

・お子様のプロフィール作成
・親御様自身へのカウンセリングやコーチング
・お相手候補のご紹介
・お見合いの設定や結果仲介
・交際開始後のサポート

などのサービスメニューをご用意し、お子様の婚活に関わる不慣れで煩わしいことをすべて引き受け親御様の不安を取り除き、効率的な婚活を支援しています。

興味のある親御様向けに、月1回、無料セミナーを開催しておりますので、ぜひ、ご利用ください。

【親御様向け無料セミナーの概要】

「我が子を幸せな結婚に導く親の婚活セミナー」

・親世代と子世代の結婚を取り巻く環境の違い
・我が子の性格に合った婚活方法を考える
・お子様を前向きに婚活させる、親子の関わり方

【親御様向けセミナーや相談の風景】
■安心の料金プラン

ご本人様への婚活サポートも親御様への代理婚活サポートも、マリッジアヤでは、ご負担にならず続けやすい料金でご提供しています。ご興味のある方は、ぜひ、ホームページをお訪ねください。

マリッジアヤ ホームページ: https://marriage-aya.com/

親御様とご本人様ご一緒の入会、また親御様を介したご本人様の入会も大歓迎です。ぜひ私たちマリッジアヤでこれまでの孤独や不安に別れを告げ、明るく楽しい婚活を進めていきましょう。
また、ご友人やご親戚に、お子様の婚活に悩まれている親御様がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご紹介をよろしくお願いいたします。

【一言コメント】

結婚相談所にカウンセラーとして勤務していた時に、異性との交際経験の少ない方たちを成婚に導くには、単にお相手の情報提供や既成のセミナープログラムではなく、もっとそれらの方一人ひとりに寄り添った個別の行動やコミュニケーションのサポートが必要であると痛感していました。そこで、それを実現すべく独立し、このマリッジアヤを開業いたしました。

創業・ベンチャー支援センター埼玉には、開業に当たっての各種手続きや、事業計画の策定に関して支援をいただきました。
また、センター内の女性起業家インキュベーション施設COCOオフィスに入会し、定期的にアドバイザーから経営や財務に関する助言をいただいたり、セミナー用の教室を借用したりしています。最近は、ビジネスコンテスト出場に向けた相談にも伺いました。

現在、埼玉県においても、未婚率の上昇、晩婚化、少子化などが社会的な問題になっています。ぜひ、「結婚はしたいが、そのためにどうすればよいのかわからない」と悩まれている皆様や、そのようなお子様の未婚を心配するご両親を、一人でも多く、一日でも早く幸せな結婚というゴールへ導くために、これからも、創ベをうまく活用しながら、事業を進めていきたいと思います。

(2020年12月掲載)

企業プロフィール

事業所名 マリッジアヤ
代表者 清水 聖子(しみず さとこ)
創業年月 2019年11月
住所 埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-2 新都心ビジネス交流プラザ3階 COCOオフィス
電話番号 048-421-2393
URL https://marriage-aya.com/
Mail marriage.aya@gmail.com
営業時間 11:00~20:00
休業日 水曜日



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。