May's Ciel(メイズ シエル)

【特徴】

川口駅東口から徒歩6分の場所に、ヘアサロンをオープンしました。
白を基調としたシンプルな空間に明るめの木目調のインテリア。広々とした店内は、周りを気にしないプライベートサロンのような落ち着いた空間で、ゆったりとお過ごしいただけます。

May's Cielでは、カウンセリングから仕上げまでをスタイリストが専属で担当します。
女性ならではの目線で、髪や頭皮の悩みなどを伺い、一緒に解決していけるような提案、ホームケアの仕方などをお伝えし、より良い髪、頭皮にしていけるようにお手伝いいたします。
個人店でお客様としっかり向き合う時間があるからこそ、ご希望に沿ったご提案をし、これからのこともしっかり考えさせていただきます。

さらに、フルフラットになるYUMEシャンプーベットの特別なシャンプータイムもご用意!至福のお時間をお過ごしください。
(※YUMEとは、スパにいるようなリラクゼーションを、サロンのシャンプーで提供でき、フルフラットになることが特徴のスパシャンプーベット)

一人ひとりのライフスタイルに合わせたスタイルを叶えるヘアサロン、それがMay's Cielです。



【一言コメント】

美容業に9年間従事し、たくさんのお客様にもご指名いただけるようになりました。
一人一人のお客様の満足度をより高めたいと思った時、お店で提供する薬剤や商材を自分で選びたい、より良いものをお客様に自信を持って提供し、お客様にも頭皮や髪をしっかり考えてもらいたいという想いが募り、開業準備を始めました。

創業・ベンチャー支援センター埼玉では、ウェブサイトの制作の方法と集客について最初にご相談させていただきました。 その後、ヘッドスパ、トリートメントメニューを強化したリラックスできる空間作りのために、融資や補助金の相談もさせていただきました。事業計画書作成の仕方などとても丁寧に何度もアドバイスいただき、本当に心強い思いでした。

店名の由来は、5月オープンのMay、自分の誕生日も5月といくつかも意味を持っているのでMay'sに。Ciel【そら】という単語は、親しまれやすいという意味もあり、来ていただいた方によりリラックスした時間を過ごして欲しいという意味を込めています。

マンツーマンのサロンで、他のお客様を気にせず、美容のお悩みだけではなく、日々の疲れやストレスを発散してもらえる、そんなリラックスした空間をご提供していきたいと思っております。
(2020.10)



企業プロフィール

  事業所名       

May's Ciel(メイズ シエル)

代表者 酒井 麻由加
創業年月 令和2年5月
住所 川口市幸町2-2-16 クレールマルシェ川口201
電話番号 048-229-5399
       ホームページ      https://may-s.info/
営業時間 10:00~20:00
定休日 木曜日

シェアする