【創業者紹介】久々利

kukuri_sakado

~「よりいポーク」を使ったこだわりのとんかつが自慢!~

特 徴

坂戸市で2022年3月29日にオープンした『久々利』は、東武東上線・若葉駅北口徒歩6分のところにある、とんかつ料理店です。

kukuri_sakado

メニューは、ロースカツ・ヒレカツ・まるみカツ・メンチカツ・エビフライなどを取り揃え、定食や単品として提供しています。
当店の自慢はこだわりのとんかつです。豚肉は県内寄居産の「よりいポーク」にこだわり、揚げ方にも独自の工夫をこらしています。とんかつは、塩・わさび・からしを添えて提供していますが、常連のお客様からは、「当店のとんかつはこのままでも美味しくてソースが要らない」とうれしいご意見をいただいています。
店主のお勧めNo.1は「ロースカツ」ですが、薄切り豚ロースを丸めて揚げた食感のやわらかい「まるみカツ」や、手ごねにこだわった「メンチカツ」も人気です。また、料理に添えるドレッシングやタルタルソース・ガーリックバター・おろしポン酢などもすべて自家製にこだわっています。

kukuri_sakado
kukuri_sakado
kukuri_sakado

お店は、もともと居酒屋だったところへ居抜きで入居しましたが、店主自身で店内の改装も手掛け、明るくて落ち着いた居心地の良い雰囲気づくりにこだわりました。
当店は、ファミリー層や年配の方から若い方まで、幅広い年齢層のお客様にご来店いただいています。ランチタイムはファミリー層や近所の女子栄養大学の学生、夜は仕事帰りのサラリーマンの方が多くいらっしゃいます。
現在、開店からまだ半年足らずですが、常連のお客様も多数ご来店いただいています。今後も心を込めた料理と接客を心掛け、お客様を増やしながら、このお店を末永く続けていければと思っています。

kukuri_sakado
kukuri_sakado
kukuri_sakado

一言コメント

以前は鉄板焼き店に料理人として勤務しながら、とんかつの基本を学びました。その後、夫婦で自分達のお店を持ちたいという想いが強くなり、創業を考えるようになりました。コロナ禍が続き、飲食店を始めるには厳しい状況でしたが、いつまでも待っていては想いが実現出来ないと考え、思い切って創業への一歩を踏み出す決意をしました。
店舗を探していたところ、駅に近くて駐車場がある好立地の居抜き物件が見つかり、いよいよ開店に向けての具体的な創業計画を検討している中で、創業・ベンチャー支援センター埼玉の創業相談を利用しました。
創業・ベンチャー支援センター埼玉のアドバイザーからは、特に開業後の資金繰りについて、事前に計画を立てておく事の重要性を教わりました。これからお店の開業を検討されている方は、特に資金計画を大事にしてほしいと思います。

kukuri_sakado
kukuri_sakado
kukuri_sakado

開店前は、本当にお客様が来ていただけるのか?満足していただけるのか?など不安ばかり先行しましたが、実際に開店してみると皆様にご好評をいただき、常連のお客様もついていただけました。自分のお店を持つことは、体力的にも精神的にもきついこともありますが、仕事の充実感は勤め人をしていた頃とは全く違います。今では創業へ一歩踏み出せて本当に良かったと思っています。

(2022年8月掲載)

企業プロフィール

事業所名 久々利(くくり)
代表者 松本 匡史(まつもと まさふみ)
創業年月 令和4年3月
住所 埼玉県坂戸市千代田3丁目11−6
電話番号 0492-98-3037
instagram https://www.instagram.com/kukuri_sakado/
定休日 日曜・月曜
最寄駅からのアクセス 東武東上線若葉駅北口より徒歩6分



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。