【創業者紹介】パティスリー ルミエール

〜美味しくてかわいいケーキを揃え、地域に根付いた洋菓子店〜

【特徴】

『パティスリー ルミエール』は川越市、東武東上線・霞ヶ関駅近く東京国際大学のキャンパス前に2021年8月にオープンしました。

お店のイチオシはショートケーキ。国産の甘酸っぱい苺とフワフワのスポンジ、軽い生クリームで何個でも食べられます。

フルーツタルトは苺やバナナはもちろん、完熟マンゴー、シャインマスカット、玉みかんなど店主が厳選したその時期ならではの贅沢なタルトです。

お店オープン前にリクエストの多かったモンブランやガトーショコラ、チーズケーキ、今人気のマリトッツォなどどれもおすすすめばかり。ご希望により特注ケーキも承ります。

定期的にタイムセールも開催していますので、FacebookやInstagramでご確認ください。

【一言コメント】

長年、ホテルでシェフパティシエとして勤務していた経験を活かし、自分のお店を持ちたいと考え、開業にあたってどのような手順で準備をすればよいのかアドバイスを伺いに創業・ベンチャー支援センター埼玉を訪れました。

その後よい物件に出会い開業が具体的になったことから、融資のための事業計画書も見ていただき、無事融資を受け開業することができました。

ルミエールは、フランス語で灯りという意味です。美味しくてかわいいケーキを揃え、地域に根付いた洋菓子店を目指します。皆様のご来店をこころからお待ちしております。

(2021年12月掲載)

企業プロフィール

事業所名 パティスリー ルミエール
代表者 新井 勇麻
創業年月 令和3年 8月
住所 埼玉県川越市的場北2-12-1
電話番号 049-277-5525
URL https://patisserielumiere.com
Instagram

http://www.instagram.com/rumierupateisuri

定休日 火曜・水曜
営業時間 11:00~19:00



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。