【創業者紹介】下着屋Clove

kimihug

~乳がんでもママになる事・働く事をあきらめないという気持ちを応援したい~

特 徴

「乳がんでも気軽にオシャレで心地良い毎日」をコンセプトに開発した「サラッと肌着」は、糸に強くひねりをかけた強撚(きょうねん)綿100%で、汗かいてもサラッと肌離れが良いことが特徴。乳がん手術を受けた方、治療の副作用による「ホットフラッシュ」で多量の発汗に悩んでいる方に向けて開発されました。胸のボリュームを付けるパットを入れるポケットや、気になるわき汗を吸取るわきパットも付いています。
多くの女性にとって、快適な下着選びは簡単ではありません。乳がん経験者の試着・モニターを経て作られた「サラッと肌着」を身に着けて、少しでも毎日をハッピーに過ごしていただければ幸いです。

kimihug
kimihug
kimihug

一言コメント

(事業を始めたきっかけ、創ベとのつながり、苦労したこと)
乳がんに罹患してもママになる事・働く事をあきらめないと言う気持ちで病気と闘っている人達を応援したい、また、この事を多くの女性に知ってほしいとの思いから、blogでの情報発信、イベント開催を考え起業しました。
創業ベンチャー支援センターとは開業前のアイデア段階から相談に乗っていただき、事業計画策定のほか、補助金の申請支援や知的財産権に関する相談、販路開拓など事業実施のうえでの様々なサポートを行っていただきました。
現在は創業ベンチャー支援センターに設置されているCOCOオフィスを拠点として、より多くの乳がん経験者の方に下着屋Cloveの商品・イベントを知ってもらうための活動を行っています。

(2017年11月掲載)

企業プロフィール

事業所名 下着屋Clove(クローブ)
代表者 ボーマン 三枝 (ぼーまん みえ)
創業年月 平成28年5月
住所 岡山県岡山市北区大内田714−1 岡山流通会館(ソリュッセ岡山)内 リトルプレイスおかやま
URL https://shitagiyaclove.com/
Eメール shitagiya.clove@gmail.com
定休日 土曜・日曜・祝日
営業時間 9:00~16:00



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。